スポンサーサイト


PHANTOM MINDS

今日は朝から映画を見るため、5時半に起床。
7時にジャムと合流して映画館に行ってきました。

20100124_1.jpg
はい、そんなわけで劇場版魔法少女リリカルなのはを見てきました。

ちなみに7時半前には映画館のある梅田スカイビルに到着したのですが、建物の前からすでに大行列。
まさか全員なのはじゃないよね~ とジャムと話していたのですが、
ピンポイントでなのは目当ての行列でした!
公開2日目の恐ろしさを完全になめてかかってました・・・。


むちゃくちゃ寒い中待つこと1時間半。
ようやく受付に着くころには3回目の上映分まで立ち見を含めて完売。
立ち見とかは私の中ではありえないので最終上映の一つ手前の時間帯を選び、席を確保。

さすがに8時間以上の待ち時間があるのでグッズだけ先に購入して帰ることにしました。

今回買ったもの。
20100124_2.jpg
パンフレット
マグカップ(なのはVer)
サントラCD

マクロスの時みたいにパンフレットが買えないかも と思ったりもしましたが無事に買うことができました。
リボンとシャツはすでに売り切れ。
一人でトートバックを6個買うなど、恐ろしい人もいましたが、グッズってこんなに売れるものなんですね・・・。

パンフレットが予想以上に厚いなぁと思っていたら、設定資料や声優さんのコメントが盛りだくさん。
買ってよかったと思える一品でした。


一度帰ってからは再びジャムとの合流までレポートを書くことに。
買ってきたサントラを聞きながら2時間ほどかけてレポートの書き直し。
なんとか2/3を書き終えて再び梅田へ。


映画の内容としては、綺麗に1期をまとめた感じでしょうか。
クオリティも高いし安定して見れる作品でした。
あと、声優さんがとても力を入れていい演技をされているのを感じましたね。

あえて言うなら周りのマナーと映画館の環境が悪すぎたことでしょうか。
上映中に席を立つ人はいるは、常に携帯を気にする人はいるわ、ビニール袋を常にガサガサする人はいるわでもう、
集中して見させてよ!
本当に残念な一日でした。


帰宅してからは残りのレポートを1時間かけて作成。
あとは班長と課長のOKが出れば勉強に専念するだけです。

おまけ
20100124_3.jpg
チケットを台紙からはずしたら色が薄くなってました。
色が変わらなかったら台紙を残そうと思ってたのに残念です。
スポンサーサイト

コメント

No title

!?( ゚Д゚)

ちょ~ど、同じ時間に神戸の劇場で観てましたf^^;
こっちはFateと上手い具合に客が別れたのか、8:10ぐらいに到着しても余裕でしたよ。
Tシャツも売れ残ってたし、観客のマナーもよかったので、意外と穴場かもしれません(笑)

Re: No title

デル助さん

見に行かれましたか(笑)
余裕って言うのはいいですねぇ。

今回は精神年齢の低い方々が多かったので残念でした。

神戸も行けないことはないですけど移動時間と交通費を考えると梅田のほうに行っちゃいがちです。
一応今度は視野に入れてみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
