スポンサーサイト


トリコさんのパーツ&アクセサリー紹介

本当は5/31に撮影したのですが、画像の加工等で時間がかかり、ようやく準備ができたので現在のトリコさんを詳しく紹介です。

そんなわけで現状のトリコさん、全体画像
20090603_1.jpg

20090603_2.jpgHONDAのタンクパッド。
ちなみに見た目重視でCBR1000RR用をつけてもらいました。
見た目は確かにいいのですが、タンクの形状がかなり丸いため、あちこち浮いて困ってます^^;

20090603_3.jpgアリートFキャッププロテクター。
これも見た目。
カーボンが好きなんです。

20090603_4.jpgHONDA純正のトップブリッジカバー。
この部分はよく傷がつくということを聞いたので、傷つき防止と見た目。
実際はただのプラスチック(笑)

20090603_5.jpgHONDA純正のシングルシートカウル。
後ろに乗せる人なんていないので見た目重視。
これをつけるだけで結構印象が変わるのでいい感じです。

20090603_6.jpgモリワキのスキッドパッド。
店員さんのオススメその一。
見た目は損なうし、カウルに穴を開けなきゃいけないで悩んだのですが、万が一こけたときのことを考えてつけました。

20090603_7.jpgPIAA HIDヘッドライトキット(色温度4600K)。
店員さんのオススメその二。
これがめちゃくちゃ高くてスキッドパッド以上に悩みました。
ホーネットの頃からHIDは付けたかったので奮発。 なかなか明るくていい感じです。

20090603_8.jpgODAX Street Racer Parts製 ELメーターパネル。
色々ネットを見ていてゆきさんの真似をして付けてもらった物。 明るいところではただの白いメーターなのですが、夜など周りが暗くなると
20090603_9.jpg
青色の部分と赤色の部分がそれぞれ光って見えるという優れもの。
それなりの値段はしますが、ノーマルのままでは味わえない感動があったりします(笑)

あと、目には見えませんが、バイク全体にガラス樹脂コーティングAQulyという処理をしてもらってます。
ホンダドリームでして頂けるのですが、これをしておけばワックスいらずという物。
これだけで2万近くもしたのですが、長く綺麗に保てるならとやってもらいました。

まだ間に合ってない物は2点。
取り付けが済み次第、またUPしていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

わくわく

トリコロールも中々カッコイイな~。。。

タンクパッド、前から付けよう付けようと思いながら未だにつけてませんが・・・
なるほど、1000RR用だとやはり形が合わないんですね~。
写真見る限りは綺麗についてそうなんだけど、雨に濡れたりすると浮いてる所から剥がれてしまいそう?

キャッププロテクターを付けると、意外と引き締まって見えますね。
個人的にはつけたいと思うほどじゃなかったんですが、んー・・・悪くないなぁ。(笑)

トップブリッジのカバーは実体験から言うと、バイクの鍵以外に複数つけてる人にはオススメだと思います。
というのも、他の鍵がブリッジの所にカツカツと当って、その傷がひじょ~~~に気になります。
1回タイヤロックの鍵をつけて走った時、円状に擦れた痕がついたのでそれ以降つけてません。
カーボン模様なだけでプラスチックなんですね・・・カーボンだと高くなりそうですが。(笑)

シングルシートカウルは付けないと!と思いますよ。うんうん。
折角のSSですし、もともと後ろに人を乗せるのが前提じゃないバイクですからね~。
やった事はないですが、黒い部分が前後に動かせるようなので、座席位置の調整に使えるみたいですよ。
乗車姿勢とかに合わせて調整すると乗りやすくなると思います♪

スキッドパッドは万が一の時に役立つでしょう。(状況によっては滑りすぎて危険が増える場合もあります。)
自分はつけてませんが、走行中にこけてもボディを最小限のダメージで済ませてくれますから。
まぁ・・・運転には気をつけましょう!

お~・・・HID入れちゃいましたか♪
ほーんと明るいですよ~、これ! それはもうハイビームが無意味なぐらい明るいです。(笑)
真夜中の高速でハイビームつけても、先の明るさはHIDだけで十分な感じでしたから~。
確かに高い(PIAAだからと言うのもある)んですが、一度HIDを味わってしまうとノーマルは物足りないです。
恐らく値段相応に満足できるアイテムだと思います!

ELメーターパネル、もう言わずとも満足されているかと。(笑)
ホワイトメーターでレーシーなのに、夜になるとピカピカで綺麗★
ライダーが外装よりも見る機会の多い場所なので、その印象も随分と変わった!と思える所でしょう。

間に合ってない物ってなんだろう。
社外マフラー、フェンダーレス、リアインナーフェンダー、サスペンション、ETC・・・うーん、時間がかかるものってこんな所だろうか。(=w=)
残りのアイテムも楽しみですね~♪
長々と書きすぎました!すいません。( ̄∇ ̄;)

No title

ゆきさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。

タンクパッドはお店で付けてもらったのですが、ゆがんでもいいなら自分で張ればなんとかななったかも? な感じですね。
一応浮いてるのは一番上の真ん中部分と一番下の両端ですね。
一番下に関しては毎日押し付けてるのでなんとか張り付いてきましたよ(笑)

トップブリッジカバーは見た目で言うなら結構いいですよ。
カバーを付けてないときにトップブリッジを触ったことがありますが、感触が嫌だったのと指が黒くなったのでこれは付けようって思いましたね。

スキッドパッドは結構いまいちですねー。
おまけに穴を開けるときにカウルに傷が入っちゃってますし^^;
ま、あくまで保険ですから我慢です。

他のパーツに関してはETCだけ当たりですね。
あとは、大した物じゃないです(笑)

マフラーやサスペンションは今のところ考えてないですね。
とりあえずは、今のバイクに慣れてから不満なところを変えていきたいなと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
