スポンサーサイト


練習走行とお買い物

朝早くまで結構な雨が降っていたのですが、出かけたいと思っていた頃には見事に止んでくれたので、買い物を兼ねて納車二日目のCBR600RR、名づけてトリコさん(トリコロールから)の練習に行ってきました。

そんなわけで、友人のジャム(私の影響を受けて二輪免許を取り、CB400SFに乗ってます)と一緒に南海部品箕面店へ。

道中、信号待ち中に小さいトイプードルが道路を横切ってびっくりしましたが、それ以外は特にハプニングもなく到着。
新しいライディングブーツや、鍵などを購入。

そのまま千里中央で昼食を取り、ヤマダ電機で買い物して帰宅しました。

往復で40kmほど走りましたが、腕で体を支えているのか、右腕がとても痺れました。
今のままでは長距離を走るのはさすがに無理そうですね。
もっと乗ってトリコさんに慣れなければ!

本日買ったもの
新ブーツ×2
GOLDWIN ゴアテックスライディングシューズ(左)
HONDA エアスルーライトライディングシューズ(右)

GOLDWINの靴は以前から使ってたのですがかなり痛んでいたので買い替え。
以前のは完全にシューズで歩きやすかったのですが、今回はSSに乗るということでブーツタイプにしました。

HONDAの靴は完全にイレギュラー。
店で靴を探していたら店員さんに、「動きやすさならこういうのがいいですよ」と出されたのがこの靴。
夏用にメッシュブーツが欲しいなぁと考えていたので、デザインともにピンポイントで気に入り、そのまま購入。
白色なのですぐ汚れそうなのが難点ですね。


現在の走行距離数
20090531_1.jpg

スポンサーサイト

コメント

靴かー

トリコだけにCBRの虜ってね・・・失礼しました。(((((o_ _)o
力を入れてないつもりが右腕が痺れるって事はありますねぇ。
知らずと腕が固まってるのかなー。。。(^^;

エアスルーのライディングシューズがあるんですね!
自分も夏用のライディングブーツを準備しないと!(; ・`д・´)
そういえば、パンツの方も何か考えないとなぁ~と思いつつまだ買ってないや~。(笑)

ELメーターパネル、見慣れているとは言ってもやっぱり良いですね。
回りが暗くなった時は、本当にピッカピカですよ~。(*´ェ`*)

まだまだ修行不足なのです

ゆきさん、こんばんはです。

腕が痺れるのは、ちゃんとニーグリップが出来ていないからだと思ってはいるのですが、中々ですね^^;

エアスルーは一回だけ使いましたが、思ってた以上に涼しかったですよ。
ただ、通気性が良過ぎるのでレインブーツカバーは必須じゃないでしょうか?
そういう私もまだ買ってないですけどね(笑)
メッシュパンツも欲しいですね~。
中々サイズに合うものが見つからなくて見送り中だったりします。

ELは真っ暗な時間で見たことないんですよね。
最近は19時くらいでも比較的明るいので、結構中途半端にしか見れません(笑)
ただ、つけて良かったとは思っています。 こればかりは付けた人にしかわからない良さですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
