スポンサーサイト


半年点検、そして・・・

今日はバイクを半年点検に出してきました。

もう半年? まだ半年? と微妙なところですが、私としてはあっという間って感じでしたね。
まぁ、ツーリングだのサーキットだのと内容は濃いわけですが(笑)

ちなみに今回はただの点検だけではなかったり・・・。

そんなわけで作業中にピットにお邪魔しました。
20091115_1.jpg

ちなみにこれは点検ではなく、交換中。

下から見てみるとカウルしたがスカスカに。
20091115_2.jpg


はい、そんなわけで突然ですがマフラーを無限に交換してみました!

当初は全然する気なかったんですけどサーキット走行会や、前回の生野ミーティングのときにやっぱり見た目がいいなぁってことと、最近走ってて音がさみしくなってきたので、それならばということで半年点検の申し込みの時に店員さんに話を持ちかけると、

店員さん「今なら点検のときに入荷が間に合いますよ」

の一言で購入決定。

とりあえず取り付け後の画像を左、中央、右からのアングルで。
20091115_3.jpg20091115_4.jpg20091115_8.jpg

うん、これらのアングルから見るといい感じ。
これにフェンダーレスキットをしちゃうとスカスカが目立つのでフェンダーレスは延期ですが^^;

乗ってみた感じはすぐに分かるくらい軽くなってました。
バイクの重量は大切ですね。

んでもって肝心の音。
エンジンをかけた瞬間に「ポン!」という高めの音が鳴ってその後もいい感じ。
アイドリング中に関して言えば静か過ぎず、うるさ過ぎずで私のとってはストライクって感じですね。

実際に走ってみると予想よりは音が大きいものの、純粋に楽しめる範囲だと思います。
今回はさすがにカードの分割を使いましたが^^;


店員Nさん「じゃあ、次はバックステップとリミッターカットですね!」

( ゚д゚ )

まぁ、バックステップはいずれするつもりだからいいけどさ・・・。
んでもって支払い中に

店員Kさん「悠さんミニバイクどうするんですか?」

( ゚д゚ )

あんたら一体どんだけ私に金を使わせる気ですか。
ちなみにミニバイクですが、てっきりXR100の中古かなぁと思っていたのですが持ってきた冊子が

20091115_5.jpg
NSF100!

店員Kさん「来年の2月に入ってくるんで3月に納車できますよ」
悠「ちょ、なんでこんなレアなのが入ってくるんですか!?」
店員Kさん「半年前に別のお客さんが注文したときに2台注文しといたんですよ。 これならそのままミニバイクレースできますし、今ならとって置けますよ」
悠「ギリギリまで置いといてください!」

ちなみにこのNSF100。
欲しいからと言ってすぐに手にはいる代物ではなく、一年である一定期間しか注文できず、注文してから半年以上かかるレア物。

色々ネットで見てて気にはなってたんですけど、こんな身近な場所で話に出てくるとは思いもしませんでした。

ちなみに冊子をめくってみると、
20091115_6.jpg
NSF100 コニカミノルタデザインと中野選手!
うわぁ、これいいなぁ。

NSF自体も本体が真っ白で自由に塗装ができるようになってるんですよね。
まさにデザイン自由自在! まぁ、全塗装すると20万くらい飛んでいくんですけどね・・・。

とりあえずNSFは2月に入って現物を見てから考えましょう!


昼をすぎてからはジャムと一緒にレーシングワールドに行ってきました。
前回行ったときは残念ながら定休日だったので今回はリベンジ。

お店自体は狭いですが、中々いい品揃え。
話しかけてくれた店員さん全員がいい人ばかりで、ジャムと一緒に「この店はいい店だ!」と言い合ってました(笑)

んでもって店員さんに勧められて
20091115_7.jpg
SIMPSONの冬用ツーリンググローブを購入。

赤色で最後の一個だったのと、店員さんのイチオシということだったので思わず。
まぁ、SSに乗り換えて初めての冬だったのでグローブは買い換える気だったからいいんですけどね。

あれ? 赤色で最後の一個って前にもあったような・・・?
スポンサーサイト

コメント

No title

なんという銭闘力……恐れ入りました(゜Д゜;)

次は「バックステップ→リミッターカット→ECU&カムシャフト交換→マグ鍛&BT003→サーキットへGo!」ですね♪(笑)
NSFとトランポの方も期待しておりますよ~^^

Re: No title

デル助さん

> 次は「バックステップ→リミッターカット→ECU&カムシャフト交換→マグ鍛&BT003→サーキットへGo!」ですね♪(笑)
バックステップは探し中なのでともかく、それ以外は間違いなく保留ですね。
バイク屋さん曰く、マジカルレーシングが新型のリミッターカットを出すらしいのでそれだけでほとんど済むみたいですよ?

> NSFとトランポの方も期待しておりますよ~^^
どうみても他人事で言ってますね?(笑)
さすがに43万なんてお金はポンと出せません。
家を追い出されちゃいますよ(笑)

No title

半年って早いですよね(`・ω・´) b

お金に羽が生えて飛んでくのが見えます(´・ω・`)
でも、うらやましいですヽ(`・ω・´)ノ

Re: No title

白玉ネコさん

> お金に羽が生えて飛んでくのが見えます(´・ω・`)
物凄い勢いで羽ばたいていっています。
だんだんとのっぴきならないことになってきました・・・。

コ、コ・・・!

半年点検ですか~。
ボクも半年、一年とあっという間に乗ってしまったという感じで。(笑)

おぉ~、ぴかぴかなマフラーだ!!
また楽しく乗れそうですね~。

バックステップは、ベアリングタイプのものがオススメ!
今使ってるバックステップに変えたとき、気持ち良くシフトチェンジ出来るようになって、感動しましたから~♪

NSFのカタログ・・・まさか王子が乗っているとは!!!
ちょっとホンダ夢店へ押しかけて貰ってこようかなっ!(笑)
というか、ボクへのメッセージかと思いましたよ。ヽ(*´∇`)ノ

これから寒くなりますからね。
お互い、体もバイクも免許にも気をつけて乗り続けましょう~。

Re: コ、コ・・・!

ゆきさん

> おぉ~、ぴかぴかなマフラーだ!!
> また楽しく乗れそうですね~。
記事にも軽く書きましたが、思った以上に軽くなって取り回しが楽ちんで楽しいですよ。
ステンレスなのでちゃんと手入れをしないと黒くなると言われたのが唯一の心配でしょうか?


> バックステップは、ベアリングタイプのものがオススメ!
是非とも参考にさせていただきます!
純正にも慣れてきたのですが、体を伏せたときに肘と膝が当たるのが難点なので、最終的には間違えなく変えますし^^


> NSFのカタログ・・・まさか王子が乗っているとは!!!
> ちょっとホンダ夢店へ押しかけて貰ってこようかなっ!(笑)
> というか、ボクへのメッセージかと思いましたよ。ヽ(*´∇`)ノ
私の中ではコニミノ=ゆきさんのイメージがついてるので多少意識はしました(笑)
ただ、このカタログというか冊子なんですけど、レア物らしくて私も店員さんに見せてもらっただけなんですよね。
食い入るようにみてたカラーコピーしてもらいましたけど(笑)


> これから寒くなりますからね。
> お互い、体もバイクも免許にも気をつけて乗り続けましょう~。
ですね、寒くてもお互いに楽しみましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
