スポンサーサイト


DREAMツーリングin生野

1週間ぶりのブログ更新です。
最近仕事が必死でろくなネタがなかったんですよね^^;

そんなわけで今回は毎度おなじみ、ホンダドリーム近畿ブロック主催のツーリング企画に参加してきました。

目的地はタイトル通り兵庫の北、生野の魚ヶ滝荘キャンプ場です。

休みにもかかわらず、仕事がある平日と全く同じ時間に起床し、7時半くらいに家を出発。

体に何も身に付けたくなかったので、久々にシートバックをバイクに取り付けて行ったのですが、いきなりアクシデント発生。

シートバックが背中のほうにもたれ掛かってきたので手で後に押すと

ボトン!

と言う音が。
後を振り返ったらタンデムシートごとバックが外れて転がってました。

幸い後に車がなかったので何とかセーフ。
というかこれが高速なら洒落にならないことになるので出発してすぐでよかったです(汗)

なんだかんだでもたつきましたが、約束の8時前にはお店に着くことができました。

そのまま全員揃ったので生野に向けて出発。
宝塚から中国道を使い、赤松PAで別のメンバーと合流。

さらに進んで滝野社で降り、途中のコンビニで休憩です。
20091108_1.jpg

で、ここから「道の駅かみ」に行くわけですが、

店員Nさん「H君、Aさん、悠さんはここからは最後尾もしくは別行動してください」
三人「邪魔物扱い!?」

まぁ、私含めて結構飛ばす方なので、邪魔扱いされた3人とこちらのグループに入ることになったジャムとで相談して別ルートで行くことに。

結果的には本隊よりも早くに「道の駅かみ」に着きました(笑)
合流した後は最後尾についてキャンプ場へ。

キャンプ場ではすでにバイクがいっぱい!
20091108_2.jpg

天気もよくてまさしくツーリング日和でした。

バイクを止めて落ち着いた後は綺麗な紅葉を見ながら豚汁を食べたり、昼食のバーベキューを食べたり。
20091108_3.jpg

昼食の後は今回のメインイベント。
XRモタード50を使ったお店対抗のダートレースです。
20091108_4.jpg20091108_5.jpg20091108_6.jpg
※画像は別の方です(笑)

レース自体はウィリーしたり、派手にこけたりと中々の盛り上がりでした。
ちなみに私のチームは操作方法が分かりづらかったせいか、予選落ちです。
まぁ、これはこれで楽しかったのでよし!


レースが終わった後はジャンケン大会などがあったのですが、今回は早めに切り上げて温泉に行くことに。
ちなみに温泉に行くと帰りがとても遅くなるので、私やジャムを含めて4人は途中で別れて直帰することにしました。

宝塚の渋滞を路肩走行で切り抜け、18時半くらいに帰宅しました。


今回は荷物になると思い、GPSロガーは持っていかず。
もし持って行ってたらシートバックを落としたときに再び壊しかねなかったので持って行かなくて正解でした^^;

今回の走行距離。
20091108_7.jpg258km

現在の総走行距離。
20091108_8.jpg5463km
スポンサーサイト

コメント

No title

お仕事お疲れ様です。
ツーリング楽しそうですね^^

私もたまに、バッグの取り付けを忘れて発進しそうになります。
今はカメラ積んでるんで、落としたら死活問題ですf^^;

邪魔者扱いって(笑)
ドリームツーリングは法規走行なんですか?
だったら、着いていくのは無理ですよね……別の意味で(-w- )

Re: No title

デル助さん

SS車に乗っている以上、積載に関しては諦めるしかないのですが、たまにやりきれない気分になりますよね^^;

カメラは精密機器の固まりなので是非とも大事にしてください(笑)

> ドリームツーリングは法規走行なんですか?
ぶっちゃけて言うなら引率する店員さんと参加メンバーしだいですね!(ぉぃ
今回は初参加の方が数名おられたのでこういう形になりましたが、
慣れているメンバーだけだと普通に置いていかれます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
