スポンサーサイト


ついに納車!

約2週間だったはずなのですが、その約2週間がものすごく長く感じた今日の日この頃。ようやくの納車でございます。

そんなわけで、前日の体調不良もなんとか落ち着ので、朝一でお店に行ってきました。

※5/31に写真を追加しました

お店に着いたら私のCBR600RRは最終チェック中でした。
とりあえず、簡単な説明、書類記入等をすませて一段落。

お店がキャンペーン中ということでU字ロック、バイクカバー、PC用の地図ソフトが貰えたのですが、
U字ロックは持ってるし、バイクカバーは車庫を借りることができたので使わない。
地図ソフトはホーネットを買ったときにもらったものとまったく同じだったので、これもまたいらない。

で、上記の三点セットの変わりに旧デザインのジャケットでも良いという事だったのでジャケットを貰うことに。

悠「旧デザインってどの棚の分ですか?」
店員さん「どれでも好きなの選んでいいですよ~」

いいのかよ!?

そんなわけで店員さんお勧めのメッシュジャケットを頂きました。
このジャケットがまた、めちゃくちゃ軽くていい感じ。

さらに、来週にお店で企画してるツーリングに申し込み、あと一週間はこのツーリングを楽しみに頑張れそうです。

出発前にホーネットと記念撮影。
2台並べて
ちなみにホーネットの走行距離は7482kmでした。

で、いよいよ乗ることに。
色々と注意されたことを胸に刻みつつ、早速発進。

乗った感想としては座る位置が高いこと。
当たり前のことなんですけど、これのおかげでいきなりこけそうになりました^^;
乗って5分もしないうちにこけるとか洒落じゃすまないですよね。

あとはクラッチが異様に硬い気がします。
ともかく、もうちょっと乗ってみないことにはなんとも言えない感じですね。


そのまま家に帰るのももったいないのでパーツ屋によって行く事に。
いろいろとブーツの下見やメッシュパンツを軽く見て帰ることに。

店から出たら空が暗くなってるなと思いきや、ポツリポツリと雨が降ってくる始末。
大降りにならないうちに帰ろうとしたのですが、残念ながら土砂降りに見舞われることに。

結局家に着いたときには新しくもらったジャケットもバイクもびしょびしょになってしまいました(汗)
ちょっと前まで汗をかくくらい、いい天気だったのに何の嫌がらせですか?(苦笑)

せっかくの新車ってことなのでさすがに車庫で綺麗に拭きましたが、まさか納車したその日にバイクを拭くことになるとは思いませんでしたよ。

そんなこんなで、いろいろ取り付けたパーツやアクセサリーの写真も撮りたかったのですが後日、UPしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

祝!納車♪

ついに納車されましたね。おめでとうございます。ヽ(*´∇`)ノ
雨の帰宅とは印象深い納車になりましたね。
自分は手を付けた後で免許を取りに行って、納車までに1ヶ月近くかかってしまいましたが、毎日がワクワクでした。(笑)

もうツーリングに行くんですね。
暫くは乗り慣れないと思うので、無理せずに走って来て下さい♪
そして・・・左手と坂道停車にご注意を。(笑)
ストップ&ゴーが多かったり、渋滞が多いと左手が崩壊します。(^^;
坂道は足付きは勿論、バイクを止める時はギアを入れるように! これは自分の反省点です・・・。

お体は平気ですか?
知り合いにも同じような症状の人が居ましたよ~。
自分も気をつけないとな。(^^;

いえ~い♪

ゆきさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。

雨は家に着いたあと、物の見事に止んだので嫌がらせのような夕立でした(笑)

さすがに納車前日は楽しみで仕方なかったですね~。
ゆきさんのワクワクの気持ちがよくわかりますよ。
納車までの2週間がこんなに長く感じたのは初めてかもしれません(笑)

ツーリングはお店の方の勧めと、店長さんにも日帰りツーリングの数をこなして慣れるといいと言われたので、いいタイミングなのかなと思います。

まだ調整の余地はありますが、クラッチが異様に硬く感じるので、左腕は結構キテますね^^;
私の場合、慣れてない証拠なのでしょうが、体を腕で支えてしまっているので、右腕も痺れるという状態になりました。
まだまだ修行が足りませんね。

坂道に関しては、ブログを読ませてもらいましたのでよくわかります。
あれは悲惨でしたね^^;
是非とも参考にさせてもらいますね!

体調に関してはバイクに乗ってる間は平気でした。
さすがに仕事中はくたくただったのはここだけの話です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
