スポンサーサイト


ライディングスクール再び

先月に引き続き、今月もバイク屋さん主催のライディングスクールに行ってきました。
2,3日前から雨が心配だったのですが、なんとか曇りの状態でとどまってくれて大助かりです。

今回は前回とは違い、神戸ポートアイランドにあるセーリングドライビングスクールです。
20091025.jpg

前回のスクールの時や、竜神ツーリングのときに一緒だった人もちらほら。
なんだかんだでバイクの点検と準備体操です。

とりあえず気づいたこと。
後輪のタイヤが溶けまくってました・・・。
かなり削れてるとは思ってましたが、ここまで痛んでいるとは。
とりあえず、今年いっぱいは持ちこたえて欲しいなぁ。

話は変わって内容。
前回と似ていて低速のパイロンスラロームがメインのコースでした。

が、前回よりも多少タイトに設定されていて何度かこけそうになったり^^;
上手い人はスラロームしながら加速をするのでひたすら脱帽です。

まぁ、乗ってるキャリアが違うので同じようにできるわけがないのですが。
まだまだ修行の日々は続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ドリーム店はイベント盛りだくさんで、いいですね^^

私は空気圧不足が原因で、タイヤが溶けだしました(笑)
BT-016はライフがそんなに長くないそうなので、スリップサインが怖い今日この頃です……

ところで、スクールに参加するとかなり上達しますか?
今検討中なんですが、なかなか決心がつかなくてf^^; (諭吉的な意味でw

Re: No title

デル助さん

> 私は空気圧不足が原因で、タイヤが溶けだしました(笑)
空気圧は私も結構気にしているので、バイク屋さんに遊びに行ったときに見てもらったりしています(笑)
やはり、長い距離を走ったり、高速道路を走る予定がわかっているのなら、行きつけのバイク屋さんにちょくちょく見てもらうといいかもしれませんよ。

> ところで、スクールに参加するとかなり上達しますか?
> 今検討中なんですが、なかなか決心がつかなくてf^^; (諭吉的な意味でw
結論から言うと見て分かるように上達するスクールではないですね。
私見になりますが、スクールに一度行っただけで上達するスクールがあるのかな? と思います。
スクールに行って色々アドバイスをしてもらったことを反復して考えながら走ることが大事なのかなぁと感じますね。

ただ、自分では分からないことを的確に指摘してもらったり、効果的なアドバイスをしてもらったりなどで行く価値はあると思いますよ。
鈴鹿の走行会や、ツーリングに行ったときに上手い人を見ると、「もっと上手くならないと!」って思っちゃうので、お金がかかっても参加しちゃうんですよね(笑)
ちなみに一回5000円くらいで月に1回なので、上達のための投資としてお金は惜しみません!

No title

ケチった運転をすると癖になります(`・ω・´) b
私のフロントブレーキパッドがいい例です(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
