

行きはよいよい 帰りは・・・? 竜神温泉ツーリング

本日はバイク屋さん企画の竜神スカイライン&温泉ツーリング。

風邪は完治していませんが、気合で行ってきました。

本日の走行ルート
20091004_1.jpg
湾岸線から乗り、出島から下道。
国道310、370、371と進み、途中のコンビニと奥之院で休憩。
奥之院のくるみ餅がおいしかったです。

途中はぐれたり、こけたり、行方不明になったりと軽いアクシデントはありましたが、なんとか竜神の頂上に到着。
20091004_2.jpg
いい感じに晴れてくれたので絶好のツーリング日和。

山を降りて、道の駅竜神で昼食。
きじ丼を食べました。
20091004_3.jpg
もうちょっと卵多くてもいいんじゃないか?

20091004_4.jpg20091004_5.jpg

昼食を食べた後は竜神温泉へ。
20091004_6.jpg

入った後は現地解散になり、スピード組とのんびり組に別れることに。
というかスピード組に店員さんが入ってしまい、のんびり組のリーダーを私がすることになりました。

さぁ、ここからが大変。
約10人くらいを連れて進むことになりました。
ちなみに初心者の方もおられるので最高速度が80kmという条件付。

みなべICから高速に入り、ひたすら80kmで進みます。
紀ノ川SA前でこちらの1時間後にスタートしたスピード組に追い抜かれたときはびっくりしましたが(笑)

PM6時半くらいに紀ノ川SAに到着。
予想以上に時間がかかっているので休憩を兼てここで夕食。

私は和歌山ラーメンとごはんを食べました。
20091004_7.jpg

夕食が終わった後は名神組と阪和道組さらに別れることに。
私は名神組で引き続き初心者の方がいるため、80kmでの走行。

約2時間かけてようやく家に帰ってこれました。
ずっとは80kmはさすがに辛かったです^^;

今回のツーリングは全体的にのんびり組のリーダーをやっていたのであまり飛ばせず、結構しんどい部分が多くて残念でした。
マスツーリングとしての経験としてならいい勉強になったと思うのでまぁ、よしとしましょう。

一つ驚いたのが紀ノ川SAで給油してから100kmほど走ったのですが、ガソリンのメーターが一つも減らないことにはビックリです。
80km走行恐るべし。

本日の走行距離。
20091004_8.jpg369km

現在の総走行距離。
20091004_9.jpg4155km

コメント

No title

おぉ、ついに龍神に行ってきましたか!
寒くなる前に、私も行かないと……

80kmで、マスツーの先導は辛いですね~f^^;
たぶん私なら、発狂します(笑)
ニ―ハンなら一番楽なスピードなんですけどね~

Re: No title

久々に行ってきましたよー。
普通にのんびり走るだけだったので微妙でしたが^^;

今度は純粋に走りを楽しむために行きたいものです。

> 80kmで、マスツーの先導は辛いですね~f^^;
> たぶん私なら、発狂します(笑)
ぶっちゃけ、誰にも聞かれないように発狂してましたよ(笑)
もどかしいことこの上ないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
