

適当にソロツー

ライダーになってから約3年。
今まで何やってたんだと言わんばかりにソロでのツーリングに行ったことがない私。

バイクを買い換えてからようやくソロツーリングデビューです。
そんなわけでカテゴリーに「ソロツー」を追加しました。

今回は毎度おなじみバイク屋の店員さんに大まかなルートを教えてもらい、「鯖街道の焼き鯖寿司が上手い!」ってことだったんでツーリングマップルを見ながらナビにルートを登録して行ってきました。

無駄に文章が長くなりそうなので大まかな要点を画像と一緒に紹介。

AM8時半に出発。
池田市内を抜けて道の駅「丹波マーケス」で一回目の休憩。
20090924_1.jpg

二回目の休憩、「美山ふれあい広場」にて。
かかしがたくさんです。
20090924_2.jpg20090924_3.jpg

来た道を少し戻り、さらに北上。
道の駅「名田庄」で昼食。
ざるそばとおにぎり。 中々おいしかったです。
20090924_4.jpg20090924_6.jpg

少し暑い気はしますが、ツーリングにはもってこいの秋晴れ。
20090924_7.jpg

星の形をした外灯と一緒に一枚。
20090924_8.jpg


まだまだ北上。 有名な小浜市を抜けて日本海へ。
20090924_9.jpg20090924_10.jpg


帰りは鯖街道を通り、道の駅「朽木」で鯖寿司を食べました。
表に「焼き鯖寿司」と書いてあったのに、焼き鯖寿司はお土産だけだそうで。

せっかく来たのに何も食べないのももったいないので普通の鯖寿司セットを頼みました。
20090924_11.jpg
ちなみに、これだけで1680円。
高すぎないか・・・?


鯖街道から遅い車の連続で帰るのにかなり時間がかかりました。
とりあえずPM5時くらいに帰宅。 右の手首が痛いです^^;

本日の走行ルート。
20090924_12.jpg
周山街道と鯖街道という有名な道を走れたのでまぁよし。
鯖街道はストレスがたまりましたが^^;

帰り道では鯖街道から湖西道路に入り、琵琶湖を左に見ながらのんびり走行。
最後は名神高速を使って帰ってきました。
今度は琵琶湖一周でもしてみようかな?

本日の走行距離
20090924_13.jpg304km

現在の総走行距離
20090924_14.jpg3408km

コメント

No title

私はもうすぐ一年たちますが、マスツーしたことないです(´・ω・`)ショボーン

初ソロツー無事の生還おめでとうございます(`・ω・´) b
そば最近食べてないんで、食べたくなってきました(´・ω・`)

Re: No title

> 私はもうすぐ一年たちますが、マスツーしたことないです(´・ω・`)ショボーン
>
> 初ソロツー無事の生還おめでとうございます(`・ω・´) b
> そば最近食べてないんで、食べたくなってきました(´・ω・`)

私は主にマスツーばかりですね。
マスツーの方が一緒にしゃべる仲間がいるので楽しいのですが、ソロは自分の好きなペースで走れるので一長一短って感じですね。
なんにしてもチャレンジは大事だなと思いました。

No title

初ソロツーお疲れ様です^^

マスツーばかりってのは羨ましいですね~
私は周りにバイク乗りがあんまりいないので、いつもソロですφ(-ω- )
気ままに行動できて、これはこれで楽しいんですけどね(笑)

>星の形をした外灯
たぶん、振ったら願いが叶いますよ♪

Re: No title

> 私は周りにバイク乗りがあんまりいないので、いつもソロですφ(-ω- )
まぁ、バイク仲間というより同じお店の人たちが集まってというのが多いですね。
これもお店様様といった感じですね^^

> たぶん、振ったら願いが叶いますよ♪
無茶言わんでください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
