スポンサーサイト


ようやく揃った装備達

本日は家の行事で箕面へ。

帰りに南海部品に寄って、お買い物。
そんなわけでようやく揃ったのでお披露目です。

もともとの発端は職場の班長による「サーキットに走りにいかないんですか?」という一言から始まりました。

以前読んだヤングマシンの記事を読んだりして興味はあったので仕事が終わってからバイク屋さんへ。

それからは8/22から秘密にしていた企画に該当します。
ホンダさんのほうでも情報が公開されているのでこちらも情報解禁です(笑)

20090920_4.jpg
ということで、10/21に鈴鹿サーキットを走ります!
なぜか今回のホンダは西コースのみの走行会。
クシタニやヤマハではフルコースの走行会が用意されていたので店員さんと一緒に憤慨していたり(笑)

エントリーはエンジョイクラスと悩んだのですが、100kmくらいで走っても面白くないので150kmくらいで走れるスポーツクラスBで登録しました。

ちなみのスポーツクラスの条件はサーキット対応のレーシングスーツ、グローブ、ブーツを着用すること。
グローブに関しては店員さんが「型落ち品の在庫でよければ」ということで、
20090920_2.jpg
新品の物を半額の1万ちょいで譲っていただきました。

次にレーシングスーツ。
最初は「そう何度もサーキットで走らないだろうし、クシタニのレンタルでいいかな?」と考えていたのですが、店員さんの「ボスコモトのアウトレットが安いですよ」の一言により、箕面にあるボスコモトに行ってみたり。

ボスコモトで「色は赤と白で、なるべく安いもの!」とお願いしたら、持ってきたものが
20090920_1.jpg
これ
ちなみにLサイズで55000円だったのですが、これが最後の一着だそうで。
悩んだあげく、勢いで買ってしまいました(汗)

残るはブーツ。
バイク屋さんが「メーカーとサイズを教えてくれたら安く仕入れますよ」と言ってくれたのでお願いしていたのですが、そこは9/14で報告したとおり、間に合わないかもしれないという状態に。

まぁ、ブーツは海外メーカーばかりなので仕方はないんですけどね^^;

で、安く手に入れるのを諦めて普通に買ったのが
20090920_3.jpg
これ
色々と悩んだのですが、アルパインスターが軽くて履きやすかったのでそのまま決定。
ちなみに32000円。

本当はもう一回り小さいサイズにしたかったのですが、アルパインスターでは0.5単位でのサイズじゃないので気持ち大きめの物を選びました。
大きい分は厚手の靴下や、中敷で対応します。

結局、赤、白、黒のトリコロール色で揃いました。
走行会が楽しみだ!

なんだかんだで今月も恐ろしいくらいの散財です。
来月のカードの請求がとてつもないことになってそうだ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

諭吉さんが消えてゆく…

いなくなった諭吉さんの分までサーキット走行楽しんでください(`・ω・´) b

No title

ついにツナギ買っちゃいましたか!(笑)
羨ましい!

私は諭吉さんが人手不足で、まだまだブーツすら買えない状態ですわ~(ノД`)

サーキット楽しんできてくださいね~♪

と言いつつ、来週 一足お先にサーキットを走ってきますw
ツナギ不要の、まったりサーキットツーリングですけどf^^;

Re: No title

白玉ネコさん

ありがとうございます。
諭吉さんがいなくなるのは来月ですが、その分楽しみたいですね^^

Re: No title

デル助さん

ツナギはクシタニショップでレンタルをするつもりだったのですが、5万くらいならレンタル5回分だし、5回以上使えば元は取れるかなぁと(笑)

ツナギもブーツもカードで一括です。
来月の請求が恐ろしくてとても見れません。

お互いにサーキットを楽しみましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
