スポンサーサイト


丹波笹山 陶芸体験ツーリング

本日はバイク屋さん、9月の企画ツーリング。

AM9時にお店に集合して総勢12台のグループツーリングとなりました。

参加するバイクはネイキッドがほとんどでSSは私を含めて2台。
っていうかお兄さん、スズキのGSXRになってるよ!?
CBからの乗り換えということで周りからいじめられてました(笑)

お店を出発してからは40分ほどで「道の駅 いながわ」で一呼吸。

さらに広い駐車場でもう一呼吸。
20090906_1.jpg
おしゃべりついでに、店員さんと一緒になってカスタムシートの営業をしていました
これでお客さんが増えた日には営業料を請求しないといけませんね!?

ちなみに私自身は、今後のカスタムについて相談。
また、色々と口車に乗せられそうです(笑)

AM11時くらいに篠山市にある「立杭 陶の里」に到着。
適当に小鉢サイズの物を作ってからは、バイク屋さんのカメラであちこち撮影。
鈴鹿のときといい、カメラマンやってばかりだなぁ(笑)
そんなわけで、ここでの写真は無しです。

お昼は店員さんオススメの蕎麦屋さんにて。
20090906_2.jpg
一口食べてから写真を撮ってないことに気づきました^^;
お蕎麦自体は注文を受けてから作るため、中々おいしかったです。
その分、来るのが遅かったけど・・・。


その後は、これまた店員さんの行きつけの喫茶店へ。
途中の道でそれなりに飛ばせる部分があり、店員さん、GSXRのお兄さんの二人がいきなりレーススタート。
まぁ、やるだろうな と予想はしていたのですが途中で車に邪魔されて置いてけぼりに。
っていうか店員さん、VTR250なのに追いつけないってどんだけ(笑)

PM15時くらいに能勢町にある「Soto dining」という喫茶店に到着。
20090906_3.jpg20090906_4.jpg
GSXRのお兄さんとお互いのバイクに跨りあったりしてました。
足つきに関してはGSXRのほうが良さそうですね。

色合いも私の好みなのですが、ホンダ大好きユーザーなので「カッコいいなぁ」で終わらせます(笑)

喫茶店ではティラミスとカフェオレを注文。
20090906_5.jpg
おいしかったけどこの2点で1000円は高い><

ここからの帰りは流れ解散で、一庫ダムの横を通るルートなのですが道が混んでいたため、かなりの時間がかかりました。

というかまったく帰り道が分からないので途中まで何人かとご一緒させていただきました。

家に着いたのは19時前でした。

今回のツーリングのルート。
20090906_8.jpg
途中、GPSロガーの電源を入れるのを忘れたのでちょっと狂ってます。

今回の走行距離。
20090906_6.jpg143km

距離的には大したことはないのですが、喫茶店で2時間くらい過ごしてるので結構遅くなってしまいました。

現在の総走行距離。
20090906_7.jpg2847km
写真がブレちゃってますが・・・。

なんだかんだでまだまだ修行不足を感じましたね。
カーブで恐怖を感じてしまうのでもっと練習をしないとだめです。

ま、焦っても事故のもとなのでマイペースで行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

あ、じすぺけ仲間発見!(笑)
色から判断するに、k9の750ですね!?

しかし、ツーリングルートの半分以上が走ったことのある道なのに、知らない景色ばかりでおもしろいです。
R173はレッドゾーンまでカチ回す道だと思ってましたが、喫茶店とかあったんですねf^^;

ところで、そろそろ悠さんの走行距離を抜きそうなんですけど、どうしましょ?(笑)

Re: No title

> あ、じすぺけ仲間発見!(笑)
> 色から判断するに、k9の750ですね!?
御察しの通りです。
ヒートガードなどのパーツを付けてらっしゃいました。


> しかし、ツーリングルートの半分以上が走ったことのある道なのに、知らない景色ばかりでおもしろいです。
> R173はレッドゾーンまでカチ回す道だと思ってましたが、喫茶店とかあったんですねf^^;
私はCBRを買ってからお店のツーリングに参加するようになったのですが、他の常連さん達にはお馴染みの場所らしいです。
今回は何も考えずに着いて行ってただけなのですが、こういう新しい発見があるのもグループツーリングの醍醐味かなと思いますね。


> ところで、そろそろ悠さんの走行距離を抜きそうなんですけど、どうしましょ?(笑)
こればっかりはどうしようもないっす(笑)
基本的に周りにバイク仲間がいないので、休みの日とかは家でのんびりする派なんですよね。
気にせず、抜いて行っちゃってくださいな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
