スポンサーサイト


急遽な休みの過ごし方

本日は家庭の事情で用事が入り、仕事も休めるということだったのでお休みをいただきました。

まぁ、特に書くこともないのですが、車に乗ってバイクに乗って昼食をとり、再び車に乗ってバイクに乗っての繰り返しで一日中外にいました。

自由時間は午前中に3時間だけ。
とりあえず、バイク7に行ってアイテムを物色したり、店員さんと話をしたり、バイク屋さんに行って話をしたり。
話をしてばっかりだ!

なんだかんだで9月と10月はバイクイベント満載になりそうです。

せっかくなので自分のメモがてらまとめてみます。

9月
丹波笹山方面へ陶芸体験を兼ねたツーリング (バイク屋さん)
自分のバイクでライディングスクール (バイク屋さん)
第一回バイクセブンミーティング (バイク7)

笹山はバイク屋さんが毎月やってるツーリング企画。
ぶっちゃけ、陶芸はどうでもいいのですが、グループでのツーリング練習にはもってこいなので行くことに。

ライディングスクールもバイク屋さんの主催。
バイクを買うと1回目だけ参加費を無料にしてくれるし、店員さんが「せっかくSSを買ったんですからぜひ!」ということで行くことに。
CBRに乗ってから早3ヶ月。 自分の乗り方を見直すいい機会なので行ってきます。
ちなみに場所は甲子園自動車教習所です。

バイクセブンミーティング
企画自体はHPを見て知っていたのですが、実は半分行く気はなかったり(笑)
今日バイク7に行ったときに、ツーリングでお世話になった店員さんと喋る機会があり、「現地でソーセージの屋台やってるんで来て下さい!」と言われてしまいました(笑)
予定が空いていれば行ってきます。


10月
竜神スカイラインツーリング (バイク屋さん)
当日まで秘密の企画(ぉぃ (バイク屋さん)

バイク屋さんのツーリングイベント、10月は竜神ということで行く気満々です。
竜神スカイラインは昨年、和歌山旅行に行ったのですが、帰りに走ったきりなので今回が2回目。
前回はホーネットだったのと、旅行の帰りに寄り道して疲れてた為、半分居眠りしていたので結構微妙だったりします(笑)
今回はバイクが変わっているのでとても楽しみにしています。
あとは快晴になるのを祈るだけ。

んでもって下旬に先月からこっそり作っている企画。
バイク屋さんにダメもとで聞いたらあっさりとOKが出た上に、店員さんが随伴という名目を掲げ、参加する気満々状態。
絶対私より楽しむつもりですよ・・・。
なんだかんだで揃える物や、実際のスケジュールは現在調整中。
一応見てもらう人にも楽しみにしていただけるように当日まで秘密で通したいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメント

楽しみですね~

中々充実しそうなスケジュールの2ヶ月間ですね。
自分も今月・来月は結構予定ありなので、CBRの1年点検を慌てて出しに行くか~?と悩んでます。(笑)

ライディングスクールが無料・・・それは良いですね。
Ninjaを買ったお店で開催があるので、そちらに参加しようと思ってますが・・・。
ライディングアカデミーの方が講師なので、15000円取られます。(笑)
15000円分の技量が上がればいいのですが、どうなることやら~。

No title

もともと私自身、出不精でソロでどこかに行く機会が中々ないため、イベントごとには積極的に参加していく意気込みです。

点検は一日仕事ですからねぇ、余裕があるときに出しておくのがベストではないでしょうか?

15000円のスクールは高いですね・・・。
こちらは5000円くらいで一日教習という感じですね。
ある程度教習内容がわかるのであれば、参加の目安にもなるんでしょうけどね^^;

なんにしても自分の力だけよりは、専門の人に教えてもらったほうが上達は早いでしょうし、自分への投資と考えて楽しむのもありじゃないでしょうか?

お互いにバイクライフを満喫しましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
