スポンサーサイト


シートカスタム 改!

8月22日の続きということで、待望の「カスタムシートの改造が終わったので取りに来てください」とバイク屋さんから連絡が。

そんなわけで仕事が終わってからバイク屋さんにお邪魔してきました。

ということで、シートは
20090831_1.jpg20090831_2.jpg
この状態から

20090831_3.jpg20090831_4.jpg
こんなんになりました。

改造前のマスキングテープはデザインの打ち合わせで、位置の目安に貼り付けたもの。

改造のコンセプトは、

シートのゲル部分が動くのでずれないようにパイピング処理をする。
徐々に滑っていくので滑りにくくするため、先端の部分にあんこを盛る。
せっかく改造するんだし、デザインも入れちゃえ!

と、なっています。


改造をお願いしに行ったときに、

店員さん「じゃあ、デザインどうしましょう?」
悠「サンプルとかないんですか?」
店員さん「ないですね~」

と、即答され、無茶振りもいいとこでデザインを決めさせられたので、適当にいってこんなんになりました。
デザイン自体は赤と黒のツートン、ラインは白という風にしてみました。
前の赤色の部分はあんこを盛っています。

その場しのぎで適当に決めた割には、予想以上にいい感じに仕上がっていて小躍りしそうな気分です(笑)

バイク装着画像。
20090831_5.jpg20090831_6.jpg20090831_7.jpg

まぁ、悪くないんじゃないでしょうか?
遠目で見ると後の赤い部分がバイクと同化して見えますが、これはこれで面白いので私的にはありです。

シートを取り付けてもらった後は10月の企画について相談。
何かとお金がかかるのですが、そこは流石の店員さん。
色々値引きしてくれるので大助かりです。

バイクライフは何かとお金がかかりますね^^;
スポンサーサイト

コメント

No title

どんどん改造されていきますね~
ワンオフのシートかっこいいです!
友人のCBRとはエライ違いだw (シートがゴム版一枚なので、座るだけで痛い(笑)

次の企画は、バックステップにフルパワー化ですか!?w
期待してますよー^^

Re: No title

まぁ、改造というよりは前回のシートカスタムの調整と言ったほうがいいかもしれませんね。
実際、シートに関しては乗ってみないことには良し悪しが判りませんしね^^

シート自体に関しては私自身も気に入ってるのでデザインを入れてよかったと思っています。


>シートがゴム版一枚なので
それは確かにきつそうですね^^;
私の場合は通勤やちょっとした移動でも使いますので、より快適に、より楽しくをモットーにしているので、毎日が試行錯誤です(笑)


> 次の企画は、バックステップにフルパワー化ですか!?w
バックステップに関しては変えたいなと、バイク屋さんに相談していますが、高い上にまだ3ヶ月ほどしかノーマルを乗っていないのでもう少し様子見をしようと思っています。
今度のライディングスクールで何かヒントが見つかればいいのですが・・・。

フルパワーに関しては今のところまったく考えていませんね。
基本、街乗りでたまにツーリングや遠出といった感じなので必要性が感じられません。

マフラーくらいは変えてもいいかな? とも思うのですが、今のバイクはノーマルの状態が一番完成されてると言われるくらいですから、安易に変えるのはちょっと躊躇いますね^^;

No title

以前、コメントさせていただきましたTRUEです。
このシート、凄くカッコいいですねv-237
自分もこんなカッコいいシートが欲しいですv-10

Re: No title

TRUEさん、再びようこそです。

シートをお褒め頂きありがとうございます。
デザインに関しては適当に考えた割には良い出来だったのでお店様様という感じです。
デザインのサンプルがなかったのでその分悩んでしまいましたが^^;

だからこそですが、こうやって「かっこいい」と言って頂けるとやった甲斐があるというもの。
TRUEさんも是非とも検討してみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
