スポンサーサイト


ひたすら逃げろ! 四国一周ツーリングその3

いよいよ三日目。

四国一周も最終日です。
とりあえず、最初に言い訳を。
純粋に帰るだけの道のりになるので中身は薄いです(笑)

とりあえず5時半に起床。
んでもって朝風呂に行くのはお約束。

前日に天気予報を確認していたのですが、あいにくの曇り空。
まぁ、雨は昼前くらいから降る予定なので、朝食を食べたら早めに出発しよう。 ということで朝食へ。

カメラを持っていかなかったので朝食の写真はありません^^;

で、朝食を食べながら外を見たら・・・

雨が降ってないか!?

そんなわけで天気予報は見事に大ハズレ。
あわてて、お土産と一緒に梱包したカッパ一式を出してもらいました。
荷物が発送されていなくてよかった(笑)

時間が経つほどに雨はひどくなるような天気予報だったので、さっさと四国から脱出することにしました。

本日の走行ルート。
20090815_0.jpg

本当は讃岐うどんを食べようと企画していたのですが、雨は降ってくるし、渋滞に引っ掛かるのは嫌だってことでうどんを諦め、淡路を避けるルートに急遽変更。

んでもってホテルを出てからはひたすら高速道路を走ります。
休憩は40~50kmごとに休憩を挟み、瀬戸大橋を渡って四国脱出。

瀬戸大橋を渡りきったところで一旦休憩を兼て昼食を。
まぁ、人でごった返していたので、屋台で買い食いを少ししただけですが。

せっかくなので瀬戸大橋を撮影。
20090815_1.jpg

さようなら四国!

この間も雨は降ったり止んだりの繰り返しでカッパは着たまんま。
高速でカッパを着ると腕の部分がバタついて体力が奪われていきます^^;

その後も何度か休憩を挟んでひたすら帰路へ。
途中、トンネルの事故などで渋滞に引っ掛かったりしましたが、一番辛かったのは西宮付近でしょうか。

さすがに渋滞が長くてクラッチを握るのが辛くなりました。

なんだかんだで地元の地域に到着し、ジャムとはそのまま流れ解散。
家に着いたのは17時半くらいでした。

帰宅してからはヘルメットの内装を洗ったり、旅行の片づけを。
さすがに少し疲れはしましたが、思っていたよりは平気でした。

鈴鹿のときはくったくたになっていたのになぁ・・・。

今回の走行距離
20090815_2.jpg976km

現在の総走行距離
20090815_3.jpg2492km

なんだかんだで鈴鹿に行ったときの3倍くらい走っています。


おまけとまとめ。
今回の走行ルートをまとめてみました。
20090815_4.jpg

四国一周なんだからずっと海沿いを! って意気込みだったんですが、実際に海沿いを走ったのは一日目のみ。
しかも三日目はずっと高速道路だったので、純粋に帰るだけ。

せっかくの旅行なのでもっといろんなスポットを走りたかったのですが、いかんせん2泊3日はきつすぎましたね。
せめてもう一日あればいくらかはもう少し楽しめたかな?


あと、今回はジャムとのペアツーだったのですが、ずっと前を走っているので車を追い越すときや、ちゃんと着いてきているか? などの確認で色々気をつかい、別の意味で疲れました。

機会があれば同レベル、もしくは上級者の方と一緒に走って色々研究してみたいです。


他に気がついた点としては、CBRに買い換えてから初めてバイクと一体になったような気がしました。
上りカーブが楽しいと思ったのも初めてですね。

150km以上の速度を出したのも初めてでしたね。
さすがにそれ以上は恐怖を感じたのでもっと練習して、バイクに乗るのではなく、バイクを操れるようになりたいものです。

何はともあれ、今回の旅行は良い面でも悪い面でも、とてもいい経験になったと思います。
来年はどこに行こうかなぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

おや?15日に更新?
昨日見たときはなかったのに……一体どういうマジックですかぃ?f^^;


やはり雨具を郵送しようとしたのは、フラグでしたか(笑)
香川のうどん~徳島県に行けなかったのが残念ですね。

登りカーブは私も大好物ですよ(笑)
後輪にトラクションがかかりやすいから、すんごい気持ちよく曲がれるんですよね~♪
それがS字だったらもうたまんないです!!

走行距離伸びましたね~
私も1700km突破したので「少しは追いついたかな?」と思ってたんですが、だいぶ引き離された……

なにはともあれ、四国一周ツーお疲れ様でした!

No title

更新の日時に関しては、この記事の内容日にしてあります。

「この日にこんなことをしたよ」という、日記兼、自分自身の記録にもなりますので実際の更新日とは異なる場合があります。

タイトルに何月何日分という表記にすればいいのでしょうが、それだとややこしくなるかなぁ? ということで更新日時に細工をするようにしています(笑)

「もう、雨は大丈夫だろう」と思ってやったことが裏目にでる。
なんてことはもうお約束なのですよ(笑)

香川、徳島は2泊3日ではさすがに無理だと感じましたね。
次回があるのならばちゃんと計算をして、日程の計画を作らないとです。

カーブに関してはSSならではの楽しみなのかも? と思いましたね。
ネイキッドの頃には味わえなかった感覚です。

走行距離は近いうちにデル助さんに抜かれるんじゃないでしょうか?(笑)
基本、出勤では毎日10kmも走りませんからねぇ^^;

逆にこういったイベントがあるときに思いっきり走らせてあげないとバイクがもったいなく感じます。

機会があれば一緒にどこか走りに行きましょう!

いつも読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
