スポンサーサイト


残り一週間

新しいバイクを注文してから10日ほど経ち、
その間にいろいろネットで見てて、欲しくなったアクセサリー類を追加で注文するためにバイク屋さんに行ってきました。

まぁ、せっかく行くのだからついでにお金も持っていくことに。
ちなみに今回、新しいバイクにかけたお金は、盗難保険込みで

1100000円

だったりします。

本当はもっと高いんですけど、今乗ってるバイクの下取り&お店にそこそこまけて頂いたのでこの値段に。

分割にしてもよかったんですが、少しでも安くするために現金で一括でございます!
さすがに貯金がやばかったりしますが、せっかく買うんですから贅沢しないとね。

そのあと、追加でアクセサリーを頼んだ後、ピットに車両が来てるということで見せてもらいました。

そんなわけでお披露目!
CBR600RR<ABS> '09 (EBL-PC40)
パールサンビームホワイト(トリコロール)カラー

解体中

ものの見事にばらされております(笑)

ちなみにこれを注文する際、店員さんに
「悠さんは運転がおとなしいからABSなんていらないでしょう?」

と、言われたりしましたがトリコロールカラーが気に入ったのと、なによりも私自身が「新しいもの好き!」という困った性格なのでこれにしました(笑)

いくつかは頼んだパーツを付けてもらってるのですが、まだ入荷に時間がかかる物もあるそうで、全部付ける場合、納車日には間に合わないそうです。

間に合わない分に関しては入荷が済み次第後日付けていただくことにしました。

そのあと、お店で企画しているツーリングの詳細を聞いて帰宅。
あと一週間が待ち遠しいです。


家に帰ったあとは今乗ってるバイクの洗車。
いくら手放すとは言っても大事なバイクには変わりありません。

やっぱ綺麗な状態で見送ってあげなければ!

そんなわけで現在所有のバイクを紹介。

ホーネット250 '05 (BA-MC31)
キャンディーフェニックスブルー

ホーネット250

免許を取って初めて買ったバイクです。
色といい、形といい、今でも気に入ってるのですが何分力不足なのが残念。

一時期はライトをHIDに交換! や、マフラーを変えて2本出し! などと考えたのですが、職場の同僚が
「そんなんするんやったら、金を貯めて大きいバイクを買え!」

と言われたことが今回買い換えた要因の一つでもあります。

ついでに記録がてらホーネットに付けてるパーツの紹介を。

メーターバイザーメーターバイザー

グリップヒーターグリップヒーター

タンクパッドタンクパッド

リアフェンダーリアフェンダー

スラッシュガードスラッシュガード

以上の5点。
メーターバイザーは見た目、タンクパッドは傷つき防止、リアフェンダーは泥はね防止&見た目向上。
スラッシュガードは一度立ちごけをしてバイクに傷がついたので再発防止。
グリップヒーターはお店の人に進められて付けてもらいました。

なんだかんだで結構付けてもらったのですがこのバイクともあと一週間。
最後まで大事に乗りたいものです。
スポンサーサイト

コメント

No title

新しいバイクでかいよっ!
やっぱり、中型と大型じゃぜんぜん違うのですねぇ
あたしもいつかバイクの免許ほしいなぁっと・・。

そうでもないですよ?

カメラを近づけて撮影したからかなり大きく見えるけど、
重さは今乗ってるホーネットと30kgくらいしか重さは変わらないんですよ。
免許は取りに行くまでの踏ん切りがなかなかつきませんでしたが、教習所に通ってしまうとあっという間でしたよ。
何事もチャレンジするというのは大事なのかなぁ思います(笑)

もうすぐですね。

はじめまして。こんにちは。
ブログに来て頂き有難う御座います♪ヽ(*´∇`)ノ

09モデルは08と比べてパワーアップしてるし、ABSも付いていて羨ましいですね!
別に大人しい走りでも、ABSはいざと言うときに力を発揮してくれると思いますので、お守り程度に考えておくと良いんじゃないでしょうか?
それからカスタムパーツは・・・あまり参考にならないかもしれませんが、もう1つは付ける予定みたいですね~。
アレは今でも付けて満足しているので、恐らく満足すると思います!
逆に良いものがあれば真似させて貰いますよ~。(笑)

ホーネットからの乗り換えなんですね。
慣らし終わっても高回転は中々使いませんが、エンジンは中低速からパワフルなので、アクセル操作は気をつけて下さい。
姿勢やクラッチの重さは辛くなると思いますけど、やっぱり走っていて面白いと思いますよ。
是非、大事にしてあげて下さい!(笑)

リンク有難う御座います。
家に帰ったらこちらからもリンクさせて貰いますね!

ようこそ

いらっしゃいませ、励まして頂き、ありがとうございます。
今のところは楽しみ半分、不安が半分という感じです。
いろんな方のレビューやインプレを読む限りでは、結構辛い部分が多いように書かれていますよね^^;
ともかく、焦らずにゆっくりと楽しみたいと思っています。

こちらこそリンクをして頂けるのはありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
