

突然ソロツーに!? 四国一周ツーリングその2

四国二日目。

肩や、足などがちょっとくたびれていますが、本日も元気に走ろうと思います。

朝起きたら、高知の新聞が。
20090814_1.jpg
新聞に載るくらい有名な花火大会とは思いませんでした・・・。

ホテルからはお城が見えました。
20090814_2.jpg

んでもってホテルの入り口。 四国では路面電車が主な交通機関なのでしょうか?
20090814_3.jpg


本日の走行ルートです。
途中、GPSロガーのバッテリー切れで山のど真ん中がゴールになっていますが、実際には少し上にある矢印の部分まで行きました。
20090814_0.jpg

ホテルを出てから少し走ったところにある第三目標。
これも絶景100選に載っているルートで黒潮ラインですね。
20090814_5.jpg
20090814_6.jpg
20090814_7.jpg
20090814_8.jpg
20090814_9.jpg
20090814_10.jpg
所々でバイクと一緒に撮影する練習をしてみたり。

確かにいい景色が続くルートでしたが、室戸岬スカイラインと比べてしまうとちょっと物足りない感じです(笑)

進路はそのまま四万十川に沿って走るコースに。
ここで第四の目標。 四万十川の石橋を渡ってみたい!
20090814_11.jpg
さすがにここは、渡った先がUターンできなさそうなので次へ。

しばらく走ると、キャンプ地に繋がる橋があったので降りることにしました。
20090814_12.jpg

そんなわけでレッツチャレンジ。
20090814_13.jpg
ジャムに撮影してもらったのですが、私が小さくて微妙・・・。

んでもってジャムを撮影。
20090814_14.jpg

お昼になったので道の駅で昼食。
地鶏を使った漬け麺です。
20090814_15.jpg

さらに進み、途中で崩れてる端を発見。
一体何が起こったのだろうか・・・。
20090814_16.jpg


本当はこのまま四万十川に沿って下流まで行きたかったのですが、時間との兼ね合いを考えて断念。
途中から北に向かって進むことにしました。


ここでアクシデント発生。
ガソリンを給油して少し進み、ジャムを待っていたのですが、待てども待てども来ない。
Uターンして様子を見に行ってもいない。

・・・これははぐれたか!?
と思い、電話をしても出ない。 15分以上待っても連絡がこない。
もう、これはだめだと思い、お互いにナビを持っているのでメールを入れて一人で行くことにしました。

んでもってここからのコースがまた大変。
ナビが何を思ったのか、車通りは少ない、道はむちゃくちゃ狭い、というかどう見ても普通のコースじゃない山へと案内するものなので怖い怖い。

さすがに電気が一つもないトンネルを通ったときは「このナビ、本当にだいじょぶか!?」と焦ったものです。
おまけにナビが喋らないのでチラチラ見ていたらガードレールにぶつかりそうになるわで踏んだり蹴ったり。

ようやく広い道に出たところで、「よく考えたら、もう景色を見る必要ないし、一人で走ってるから自分のことだけ考えればいいんじゃ?」ということで高速を使うことにしました(笑)

ちょうど近くにICがあったのでそこからは一直線。
130kmくらいで飛ばしながらあっという間に到着です。

そんなわけで道後温泉に到着。
20090814_17.jpg

お世話になったのは、道後温泉ふなや
しばらくはジャムを待っていたのですが、全然来る気配がないので先に部屋に案内してもらいました。

1時間くらい経ってからジャムが到着。
無事に合流することができました。

それから少し休んで夕食です。
20090814_18.jpg20090814_19.jpg20090814_20.jpg
20090814_21.jpg20090814_22.jpg20090814_24.jpg
20090814_25.jpg20090814_26.jpg20090814_27.jpg

夕食を食べた後はお土産物色。
さすがに荷物が積めないので、もう使うことはないだろうとカッパ一式と一緒に箱詰めにし、宅配で送ることにしました。

これで二日目は終了です。
次回に続きます。

コメント

No title

四国一周ツーリングとは羨ましい!!
しかも結構豪勢な旅ですねw
私も泊まりでどっか行きたいんですが、いかんせんマネーの力が足りない……orz

では三日目の記事を楽しみにしてますね^^

No title

これでも一応社会人ですからね。
遊びに関してはお金を惜しみませんよ(笑)

三日目はもう少しお待ちください。
写真の加工や、文章作成って意外と時間がかかるのですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
