

久しぶりの無計画ツーリング

前回に引き続き、おっかけ記事です。
今回はゴールデンウイーク最終日、5月5日の内容です。

今回のゴールデンウイークは体調が悪かったこともあり、家でゲームや録画している番組の消化ばかり。
さすがにそれじゃもったいないって事で、重い腰を上げて走りに行ってきました。

友人ジャムを引き連れて来たのは、鯖街道の花ひさ。
20140505_1.jpg
高速道路でいきなり玉突き事故による大渋滞に巻き込まれはしましたが、ちょうどお昼時には間に合いました。

頼んだのは焼鯖寿司定食。
20140505_2.jpg
ちなみにジャムは鯖寿司定食を注文していたので二切れだけ交換。
どちらも美味しいのですが、量と値段があってない気がします。

昼食後は特に目的も決めていなかったので帰ろうかとも思いましたが、

ジャム「奥琵琶湖に有名な草餅屋があるらしい」
悠「じゃあ、いくか」

ってことで鯖街道から奥琵琶湖までひたすら走ります。
特に道を攻めるわけでもなく、のんびりと奥琵琶湖パークウェイの手前にある「かぐや餅」に到着。
20140505_3.jpg
1個100円。 ここまで来て1個はむなしいので2個注文。
20140505_4.jpg
味はまぁ、普通でした。

せっかくなので軽く撮影してみたりとのんびり。
20140505_5.jpg

時間もちょうど良い頃合なので遠回りしながら(道に迷ったとも言う)帰路へ。
帰りの湖西道路はなかなかの渋滞っぷりでした。

今回の走行距離 314.6km
20140505_6.jpg


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
