

周山・美山と北山のスイーツ

ようやく暖かくなってきたこともあり、チェーンの慣らしも兼ねてプチツーに行ってきました。


いつもの練習で走る綾部街道と周山街道を走り、着いたのは美山かやぶきの里。
20140316_1.jpg

美山方面ではまだ雪も残っていました。
20140316_2.jpg

ここで少し早い昼食。
シンプルに玉子丼とミニ蕎麦。
20140316_3.jpg


昼食後、少しボーッとして周山街道を南下。
着いたのは洋菓子で有名なマールブランシュ京都北山本店。
20140316_4.jpg

車でラジオを聴いているとちょくちょく紹介されるので気になっており、本店の店舗限定メニューが美味しそうだったので行ってきました。
ちなみに頼んだのは「きなこと黒豆のショートケーキ」と「カフェオレ」。
20140316_5.jpg
お値段は少々張りますが食べに来てよかったと思える美味しさでした。


その後は知り合いのいるバイクショップに顔を出し、渋滞を避ける為に高速で帰路へ。
予想以上に走行距離は伸びてしまいましたが、程よく流せたので楽しかったです。

20140316_6.jpg


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
