スポンサーサイト


バイクを洗車

晴れてたら六甲山にでも走りに行こうかなと思ってた日曜日。

しかし、朝早くから大雨でした。

雨自体はすぐにやんだのですが、路面が濡れてるし山のほうには雲がかかっていたので断念。

せっかくなので前回の鈴鹿でずぶ濡れになったバイクを洗車することにしました。

ちなみに私のバイクにはガラスコーティングが施されているため、基本的にワックスは使用禁止。
そうなるとホイール周りはどうするのか?

解決法は一つ。
ひたすら洗剤を入れた水を含ませたタオルでこすります(笑)
ただ、力を入れるとリムテープが剥がれてしまうので慎重にやらなければいけません。

結局前後のホイールだけで1時間近くかかってしまいました。
一通り洗車が終わった後は、ガラスコーティング用のコンディショナーを使います。

結局全部終わらせるだけで2時間半。

本当はチェーンも少し錆が出てきたのでメンテをしたかったのですが、大掛かりになるため、
後日時間があるときにやるか、バイク屋さんに頼もうかと思っています。


おまけ
ROでのネタな一面
20090802.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

六甲山……
昨日の朝に通ったら、
・落石
・ところどころ土砂崩れ
・路面が川になってる
と、最悪な道になってました(ーー;)
しばらく走らない方がいいかもしれません…

ところで二週間ぐらい前に、西六甲とR428の交差点で信号待ちしてたら、トリコCBRとすれ違ったんですが、あれって悠さん?w

No title

>最悪な道

まじっすか!?
1時間くらいかけてホイールぴかぴかにしたんでそれは勘弁ですね^^;

CBRを買ってから神戸方面にいったのは、非番のときにR43で西宮に行ったのと、こちらの記事で書いた明石海峡に行ったときくらいですね。

残念ながら私じゃないと思います。
機会があれば是非とも一緒にどこか行きたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
