スポンサーサイト


阿蘇弾丸ツーリング

今回は久しぶりのM塾。

目的地はタイトル通り、超遠征です。


企画自体は今年の6月からで

M師匠「阿蘇に行くぞ!」

の一言で決定。


お昼過ぎにバイク屋さんに集合。
20121125_1.jpg

南港ATCからフェリーに乗ります。
20121125_2.jpg
20121125_3.jpg

出発までは時間があるので色々とうろついたり、おやつを食べたり。
南港では多数のコスプレイヤーがいてビックリ。
ま、写真は割愛ですが(笑)


フェリー自体はツーリストベッド。
バッグやヘルメットを置いていたのでとても狭かったです(汗)


夜が明けて到着した先は九州・大分。
天気は曇りのち晴れ。 時間もないのですぐに出発です。


が、走って程なく雨に見舞われる・・・。
20121125_4.jpg

通り雨だろうと言うことで、しばらく雨宿りをした後再び出発。
そして、雪が降る・・・。
20121125_5.jpg
さすがにこれは無理ということでレストハウスで休憩。
いきなり団子が売っていたのでストーブで温まりながら食べました。
体が冷えていたので熱い団子はとても美味しかったです。


雪は次第に小雨に変わり、大観峰に着いた頃はなんとか収まってくれました。
20121125_6.jpg

天気が悪かったこともあって予定していたルートを大幅に削ってフェリー乗り場に引き返します。
20121125_7.jpg
フェリーの乗船手続きを済ませた後は近くの銭湯でゆっくり。

今回は天気に大きく裏切られて残念なツーリングとなってしまいました。
フェリー代自体は往復で1万5千円と安めなのでいつかは再挑戦したいものです。


今回の走行ルート
20121125_8.jpg


今回の走行距離&現在の総走行距離
20121125_9.jpg
294.6km & 9793km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

大分で雪ですか!?

こちらも雪が降り始め、冬支度を始めました(^^;

Re: 泳ぐネコさん

冬になると出かけるのが重装備で大変ですよね。

暖かくなるのが待ち遠しいです(笑)

No title

弾丸ツーリングと聞いて、「阿蘇まで往復自走か!?」と真っ先に思ってしまいました(汗)
毒され過ぎですね・・・(;´Д`)

雨はまだ何とかなるけど雪はねぇ・・・。

No title

お疲れーさまでした。
なんか悠さんのツーリングはいっつも雨ですなwww
阿蘇には一回行ってみたいです。(もちろん晴れの日に)

CBR600はニューカマー!?
……とは思えないので、あの人の乗り換えと見ました=w=
M塾のレベルがますます上がっていきますね~

ところでコスp……(自粛

Re: おやびーんさん

> 弾丸ツーリングと聞いて、「阿蘇まで往復自走か!?」と真っ先に思ってしまいました(汗)

さすがにこの時期の自走は辛いですねぇ。
某弾丸軍団には遠く及びません(笑)


> 雨はまだ何とかなるけど雪はねぇ・・・。

めったに行ける場所ではないのでせめて曇りでとどまって欲しかったのが率直な思いです^^;

Re: デル助さん

> お疲れーさまでした。
> なんか悠さんのツーリングはいっつも雨ですなwww

おかげさまで雨男の称号を付けられそうになっております。
非常に不本意です(笑)


> 阿蘇には一回行ってみたいです。(もちろん晴れの日に)

是非とも行きましょう。
天気がいい時の阿蘇は道も景色も最高ですよ~


> CBR600はニューカマー!?
> ……とは思えないので、あの人の乗り換えと見ました=w=
> M塾のレベルがますます上がっていきますね~

多分当りです。
というかM師匠の根回しが恐ろしいのですよ(笑)


> ところでコスp……(自粛

南港ATC、フェリー乗り場横の広場にお越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
