

山中温泉ツーリング その2

山中温泉ツーリング、二日目は真夜中の出来事からお送りいたしますよー。


昨夜、就寝したのは22時くらい。
大人数で寝泊りすると周りのいびきがどうしても気になってしまうもの。

特に私の場合は神経質な方なので周りの音に敏感だったりします。
で、大きいいびきかく子が真っ先に寝ちゃうものだから寝れないんですよねぇ。

そんなこんなで寝たり起きたりを繰り返し。
で、そんな時に師匠が起床。

「お、もう朝か」と思って時計を見たら日付が変わったばかりじゃありませんか。
どうしたのかと思っていたら目があった瞬間に、

M師匠「こいつ、部屋から放り出すぞ

最初は冗談かと思いきや、本当に行動に移すあたり凄いです。
まぁ、結局は重すぎて動かせなかったので、布団を丸めて簀巻きにして対応。

しばらくの間笑い続けてたのである意味寝れませんでした(笑)


なんだかんだでAM5時くらいに完全起床。
温泉に入ってのんびりと目を覚まします。


しばらくしてから朝食。
20121008_1.jpg
中々に豪勢です。

朝食後は出発の準備がてら荷物をまとめたり、テレビを見ながら過ごしたり。

出発前にバイクを並べて撮影。
20121008_2.jpg
天気も良く、気温も高いのでツーリング日和です。
とは言え、帰宅する為の都合もあるので時間上あまり多くは回れません。

そんな中立ち寄ったのはホテルから10分ほど走った場所にある鶴仙渓川床。
20121008_3.jpg

気持ちのいい空気とマイナスイオンでリフレッシュです。
20121008_4.jpg

ここに来た目的、お目当てのスイーツ。
20121008_5.jpg20121008_6.jpg
冷静抹茶しること川床ロールです。

私は川床ロールをチョイス。
クリームにお茶の葉を使っているのか、独特な風味でとても美味しかったです。


ここから先は帰路。
来た道とは少し違いますが、概ねは同じ。

で、昼食は一日目に贅沢をしすぎたのでコンビニ。
間違えて高い店に入ることもありませんしね(笑)
20121008_7.jpg
皆でインスタント焼きそばが出来上がるのを待ってます。

小浜を越えてからは周山街道、綾部街道といつもの道を通って帰宅。
さすがに夕方になると遅い車もいてさすがに疲れはしましたが、今回も良い修行となりました!


本日の走行ルート
20121008_8.jpg

今回の走行距離&現在の総走行距離
20121008_9.jpg
622.2km & 9441km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
