

山中温泉ツーリング その1

今回のツーリングはクラブのお泊りツーリングです。
目的地は北陸の山中温泉。

なんと下道オンリーでの長距離ツーリングです。


集合時間が相変わらず早いので日が昇る前に出発。
ルートはいつも練習に走っている綾部街道を使い、最初の休憩ポイント道の駅 きらびきの里まで行きます。

最初は私が先行して撮影。
20121007_1.jpg
御馴染みのメンバーなのでM師匠や友人ジャムもいます。

なんと師匠はお子さん連れ。
20121007_2.jpg
集合場所からリーダーのGLに乗せて伸び伸びと走っていましたが(笑)

ルートは県道1号から国道27号でひたすら東に進みます。
途中、若狭で一度休憩。
20121007_3.jpg
雨雲が追いついてきたのでオヤツだけを食べてすぐに出発します。

ここからは国道8号線と305号線で海を見ながらしおかぜラインを北上。
しおかぜラインを抜けたらお昼時。

ここで師匠がイントネーションで選んだお店が超高級で全員ドン引き。
外観は気楽に入れる定食屋の雰囲気だったのである意味詐欺感が・・・。
20121007_4.jpg
これにカニと焼き魚が出て3000円超えるんですよ!?
まぁ、師匠が全員分の手助けをしたので安くは済んだのですが、田舎はおそろしいですね・・・。


気を取り直して次の目的地。

危険なことをしている人がいますが、
20121007_5.jpg

観光スポットの東尋坊にやってきました。
20121007_6.jpg

天気が良かったので良い風景を見ることができました。
20121007_7.jpg
その分人も多かったんですけどね(^^;

その後は旅館に直行。
今回は山中プリンスホテルさんにお世話になりました。
20121007_8.jpg

バイクも屋根付きの駐車スペースに停めさせていただけたので一安心です。
20121007_9.jpg

荷物を置いたら皆で温泉。
私は風邪気味だったせいか、湯あたりを起こしてしまいましたがのんびりと浸かれる良いお風呂でした。


夕食はお昼に食べた気がする海の幸+α(笑)
20121007_12.jpg


夕食を終えてもまだ19時くらいだったので、M師匠の

「Jazz BARに行くぞ!」

の一言で私を含めた4人で夜の街を散策です。
自転車で(ぇ
20121007_10.jpg

見知らぬ土地を自転車で走ると言うことと、あまりの寒さに全員壊れ気味のテンション。
笑いながら夜の街を走り回りました。

結局JaZZ BARは潰れていたらしく、ナビが示した場所には何もありませんでした。
結局無駄に街を彷徨ってホテルに戻ることになりました。

その帰り道、暴走した師匠が下り坂道で自転車ドリフト。
そしてそのまま目の前で転がると言う事故発生。

ビーチサンダルだったので左足を2箇所擦り切って血まみれ。
それ以外は大したことがなかったので何よりでした。

本人曰く「タイヤのグリップが・・・」との事。
ママチャリでドリフトするからだよ・・・。


ホテルに戻ってからは師匠の治療をしたり、起きている人間で夜食を食べたり雑談したり。
最後に温泉に入りなおしてこの日は就寝です。


本日の走行ルート
20121007_11.jpg

ずっと下道でしたが特に渋滞することも無く、スムーズに走ることができました。
続きます。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

お師匠様のはっちゃけっぷりが凄い!(笑)

さすがに昼食3000円は・・・ビックリしますよね。
全員分の手助け額も相当なものになったのではΣ(´Д` )

Re: C4さん

コメントをしていただけるのは大変ありがたいのですが、車種や昼食で人がどうであるかなど、偏見と感じられる部分が含まれていましたので、削除させていただきました。
ご了承ください。

Re: おやびーんさん

> お師匠様のはっちゃけっぷりが凄い!(笑)

師匠は何事にも全力です!(笑)


> さすがに昼食3000円は・・・ビックリしますよね。
> 全員分の手助け額も相当なものになったのではΣ(´Д` )

値段がわからなかったとは言え、選んだ責任というものを感じていたのでしょうねぇ・・・。
正直、私には真似ができませんでした。

バイク以外のことでも見習う部分がたくさんあるのでこれからも勉強をさせてもらうつもりです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
