スポンサーサイト


スクリーン交換

先日の鈴鹿で気になったのが風。
気になったときはバイク屋さんへ相談だ!

と言うことで、27日に荷物を取りに行ったときに話をしてきました。

んで、色々と相談した結果、
20090730_1.jpg20090730_2.jpg20090730_3.jpg
MRAレーシングスクリーンを頼んじゃいました!

一応コンセプトとしてはできるだけ見た目を変えず、より楽に楽しくということで色々追加しています。
ツーリングタイプもよかったのですが、さすがに見た目が^^;

ゼログラビィティも考えましたが、店員さん曰く「スクリーンが薄いので風でびびる」とのことだったのでMRAにしました。

感想としては遠目から見たら悪くないかな? と思うのですが、運転視点から見ると分厚いのがちょっと目立ちます。

風の抵抗に関しては、来月に高速を走る予定なのでそこで試してみたいと思います。

ただ、店員さんとも話をしたのですが、スクリーンの下に頭を入れようと思ったらステップが邪魔で頭を入れることができなかったり。
完全に伏せようと思ったら次はバックステップを変えるべきと言う結論になりました。

・・・もうお金きついよ!?
スポンサーサイト

コメント

物欲に支配されてますね~(笑)

こんどはスクリーン交換ですか!
快適ツアラー装備で羨ましい!w

ステップが邪魔というのがよくわからないのですが……
着座位置をシートの後ろの方にズラせば、勝手に伏せられませんか?
私は高速とかで、怠けたいときにそうしてますよ~

支配されてるんじゃない! してるんだ!(マテ

盆休みにちょっと無茶をするので、今のうちからバイクを自分の物にできるように試行錯誤です。

CBR600RRの問題なのか、私の背が設計の基本より高いのか?
後の方に座ると足を曲げる角度が深くなるので、直角に腰を曲げるような姿勢になっちゃうんですよ。

1000RRとかならもうちょっと姿勢はましになると思うんですけどねぇ。
なかなか難しいのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
