スポンサーサイト


タイヤ交換記録 1回目

珍しく一日2回更新。

っていうか、一日に何回やるんだよ! と言われること必須でタイヤ交換です(笑)


鈴鹿サーキットで一気に削れたタイヤ。
もう少し持つかなぁと思ってはいたのですが、前回の出雲ツーリングでセンターのスリップサインが出てしまいました。
20120924_3.jpg
横はまだ余裕があるのでもったいないとは感じましたが、近いうちに長距離を走る予定なので皮剥きも兼ねて早めに交換することにしました。

ちなみにOEMで履いていたクオリファイアⅡは約8600kmでした。
20120924_4.jpg
CBR600RRに乗ってたころはOEMでももう少し長持ちしたのになぁ・・・。

ちなみに新しいタイヤは色々と候補を考え、最初は「S20」と考えていたんですがライフが短いと良く耳にするのと、M師匠の

「あのハイグリップタイヤはもったいない」

と私に対してもっともなご意見で却下。

結局、身近な人間の意見を聞いた結果、
20120924_5.jpg
バンクインジケーター付きの象さんにしましたとさ。



↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

なぜみんな象印タイヤを履くんだ!?(゚Д゚;)
仕事の関係上、皆さんには割とガチで国産タイヤを履いて欲しいと思う今日この頃です……(ノД`)

因みに私は今D社のロードスポーツを履いてますが~
10,000kmもつか微妙です(笑)
まぁ、その分グリップあるので安心なんですけどねー

Re: デル助さん

> なぜみんな象印タイヤを履くんだ!?(゚Д゚;)

なぜと言われましても・・・
コストパフォーマンスとグリップ性能の賜物?


> 因みに私は今D社のロードスポーツを履いてますが~
> 10,000kmもつか微妙です(笑)
> まぁ、その分グリップあるので安心なんですけどねー

10000kmもつかどうかは走り方にもよるそうですが、M5に関しては回りに使ってる人が多いので結構もつと声を聞きますね。
あとは実体験あるのみなのでまたお付き合いくださいなー

象印のタイヤのことはよくわかりません

こんばんは。

自分はタイヤの銘柄には疎いものでして、正直よくわかりません。
P社の「エンジェルST」はグリップとライフが両立していていいらしいですが、P社のタイヤは履いたことないですからね。
それ以前に、GSX-R400のリヤタイヤが18インチなので、それに対応したタイヤが果たしてあるかどうかが問題です。

今はD社のタイヤを履いていますが、できれば他社のタイヤも履いてみたいですね。
お金と現在のタイヤが許せば。

No title

こんばんはです。自分が納車当時から履いていたのは
B社のS20でした。
だいたい悠さんと同じぐらいの距離でご臨終されました。
現在はP社のディアブロロッソコルサです。
ハイグリップタイヤですが、タイヤの接地感とかがS20と
比べてグッと高いので個人的にはお勧めです。

Re: ゼファーさん

> こんばんはです。自分が納車当時から履いていたのは
> B社のS20でした。
> だいたい悠さんと同じぐらいの距離でご臨終されました。

基本OEMタイヤは通常の物よりも長持ちすると聞くのですが、どうなんでしょうね?


> 現在はP社のディアブロロッソコルサです。
> ハイグリップタイヤですが、タイヤの接地感とかがS20と
> 比べてグッと高いので個人的にはお勧めです。

履き替えたばかりなので、しばらく後ですが参考にさせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
