

出雲お泊りツーリング2012 その2

出雲ツーリングの続き。
今回は昨年の経験を踏まえて自己満足からスタートですっ!


お約束と言わんばかりに他人のいびきであまり眠れず。
起きたり寝たりを繰り返し、いつの間にかAM5時半になったので起床。

とりあえず、一番風呂に入って一人で朝日と共に愛車の撮影会です。
20120916_1.jpg

雑誌の表紙に使えそう!
20120916_2.jpg
前日の雨と朝露で濡れているのがちょっと残念。

ちょっと設定を変えて撮影したらプリズムが入りました。
20120916_3.jpg

しばらくすると起きてきたデル助氏も仲間入り。
20120916_4.jpg
しばし、二人で撮影を楽しみました。


その後はお約束の全員集合で撮影。
20120916_5.jpg20120916_6.jpg
これだけ明るくなるとすでに暑いです。


朝食をすませ、昨年と同様に美保関灯台へ。
20120916_7.jpg


その後は朝一番の魚市場で新鮮な魚介をお土産に買ったり、水木しげるロードを散策。
20120916_8.jpg20120916_9.jpg20120916_10.jpg
まぁ、私は散策せずに鬼太郎茶屋でのんびりと涼んでいましたが(笑)
あと、今年は何かのイベントだったのか、鬼太郎のきぐるみが3体くらいうろついてました。
きぐるみの顔がシュールすぎて、泣いてる子どもがいたり・・・。

あと、目玉おやじのきぐるみが頭の部分だけで全身黄金タイツだったのを見たときは本気で叫びました(笑)
絶対改善するべきだと思うんだ。


昼食はロードの少し外れにある「どさんこ」さんで味噌ラーメンを頂きました。
20120916_11.jpg


昼食後は店の近くにいたニャンコとデル助氏が戯れていたので一緒に遊んでみたり。
20120916_12.jpg20120916_13.jpg
バイクにも動じず、なかなか人に慣れたニャンコ達です。


昼食も落ち着き、いよいよ大山スカイラインを走ります。
昨年は台風の影響で走れなかったので2年ぶり。

ちょっとは速くなったとM師匠からお褒めを頂きました。

道の駅 風の家で休憩。
20120916_14.jpg
蒜山ジャージー牛乳を使ったソフトを頂きました。
こういうのは一人が買うと、連鎖的に皆買いに行っちゃうんですよね(笑)


さてさて、ツーリングはここで一旦解散。
目の前の米子道と下道組に分かれることとなりました。

私も高速組! と最初は考えていたのですが、

M師匠「もちろん下道で帰るよな?」

悠「まじっすか!?」

と断りきれずに下道組に。
ジャムも「根性鍛えるからお前も来い!」と師匠に強制連行(笑)

結局、ほぼいつものM塾メンバーが下道コースとなりました。
その後、師匠が道を間違えるのはもはやお約束。

が、道を戻る最中でこちらが曲がったのを見落としたジャムがそのまま行方不明に。
私が追いかけたり、タイミングよく電話が繋がったりなどで40分ほどでなんとか合流。


さらにアクシデントは続き、休憩まであと1kmの地点で交通事故が・・・。
20120916_15.jpg
車の撤去などで20分ほど足止めとなりました(泣)

鳥取道からは高速で帰路に着いたのですが、渋滞の為途中で下道に。
結局家に着いたのは20時を越えた頃でした。

疲れはしましたが、色々と収穫があったり、良い修行になったツーリングでした。
後日、疲れきって体が動かなかったのは言うまでもない。


本日の走行ルート
20120916_16.jpg

今回の走行距離&現在の総走行距離
20120916_17.jpg
809km & 8567km


おまけ
20120916_18.jpg
撮影に夢中になっていたらその様子を撮られていたの図。
いい雰囲気じゃないか!!


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

遅れましたがお疲れ様でしたー
帰りはやっぱり高速でバビューん♪が正解でしたねf^^;

朝日の写真綺麗に撮れてますね~
次回は私もデジイチもってってちゃんと撮影したいですわ
まぁ、次回があればですがw

Re: デル助さん

> 遅れましたがお疲れ様でしたー
> 帰りはやっぱり高速でバビューん♪が正解でしたねf^^;

お疲れ様でした。
M塾生にあるまじき発言!
と、言いつつ確かに高速の方が楽そうですね(^^


> 朝日の写真綺麗に撮れてますね~
> 次回は私もデジイチもってってちゃんと撮影したいですわ
> まぁ、次回があればですがw

あの宿泊施設に泊まる時はカメラは必須ですよ~。
昨年から駐車場が綺麗に作られたので、素晴らしい撮影スポットになりました。

次回もきっとあると思うので強制参加ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
