出雲お泊りツーリング2012 その1

毎年恒例となりつつあるツーリングクラブの出雲ツーリング。
ルートを始め、大まかな部分は昨年とほぼ同じ工程なのでちょっと省略気味に記事をお送りします。

集合場所も休憩場所もほぼ同じで赤松PAにて集合。
私が着いた頃にはM師匠がすでに到着していました。
今年はデル助氏も一緒。 デル助氏とお泊りツーをするのは初めてですねぇ。

途中、給油の関係で勝央SAに立ち寄り。
バイクの台数が多くて納まってないよ(笑)

昨年は異様な寒さで凍えていたものの、今年はなぜか真夏日のような暑さ。
休憩するたびにうな垂れてばててしまいます。

蒜山SAで給油、宍道湖PAで休憩をし、日御碕と進みます。
途中、雨が直前まで降っていたのか、濡れた路面を進んだり雷の音を聞いたりなどでゆっくりする暇がなかったので写真は割愛させていただきます。

昼食も御馴染みの八雲蕎麦さんで出雲蕎麦。
ここの蕎麦はいつ食べても飽きません。

そのあとは出雲大社を参拝。
本殿は相変わらず工事中で拝めませんでした。

んでもって今回のおみくじ。
おおう、なんか良いことしか書いてないよ・・・?
とりあえず財布に入れておこう!(笑)

その後、近くにある島根ワイナリーに立ち寄ったところでゲリラ豪雨に見舞われることに。
瞬く間に駐車場が冠水寸前になったので雨が収まるのを少し待ちます。

少し雨が落ち着いた頃に島根ワイナリーを出発したのですが、雨の勢いはすぐに復活し、レインコートも浸水する勢いでした。

雨の中1時間半ほど走り続け、「みなと温泉 ほのかみ」にようやく到着。
雨の走行はいつも以上に疲れるので、ここでの温泉はありがたいです。

温泉のあとは30分弱ほど走っていつもお世話になっている民宿 小浜荘さんに到着。

ちょうどフェリーが帰港するタイミングでした。

片付けもそこそこに、夕食。
相変わらず新鮮な海の幸を頂きました。
さすがに私が下戸だと言う認識も広まってきたのか、私は一切絡まれずにジャムがある意味絡まれてましたが気にしない(笑)

その後、酔っ払いトークに師匠が巻き込まれていくのを横目に、デル助氏やジャムと会話を楽しみながら就寝。
こういう時は身近な仲間が一緒にいると、気軽に会話が楽しめるというのが新しい発見ですね。

本日の走行ルート

↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ