スポンサーサイト


装備紹介 その9

一ヶ月1パーツになりつつある我が愛車。
そんなわけで新装備記事も第9弾でっす!


さてさて、今回はこちらのメーカー。
20120913_1.jpg
ってことでベビーフェイスさん。

ベビーフェイスと言えば、バックステップですよねぇ。
ノーマルでも不満は無かったのですが、レーシングブーツを履くといつも使っているシューズよりもソールが薄いせいか、ステップ位置が低く感じてしまうのですよ。

最初は「TSR!」と言っていたのですが、ポジションが大きく変わるので10mmから調整が出来るベビーフェイスと相成りました。


まずはチェンジ側。
20120913_2.jpg

んでもってブレーキ側。
20120913_3.jpg

ポジションは15mmバックの20mmアップ。
実際に乗った感じは大きく乗り心地は変わらず、タンクをホールドしやすくなりました。


色は見ての通り、シルバーをチョイス。
他にゴールドやブラックもあるのですが、周りの友人各位に意見を求めた結果、こうなりました。

一瞬「ゴールドに・・・」などと考えたりもしたのですが、それを聞いた人全員が「それはやめとけ!」と全力で止められる始末(笑)


多少チェンジペダルが硬いかな? という気がしますが、慣れるまではしばらく使ってみようと思います。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

さりげなくどんどんカスタムかかってますね~。

そろそろ「おたくのクロさんはおかしい!」
とかツッコんでられなくなりますよ?(笑

No title

うん、やっぱりシルバーで正解でしたね!(笑)
色的には目立たないけど、全体のバランスはオッケーですな。

因みに私もポジションが大きく変わるのを嫌ってソレにしましたが、結局一番アップでバックに落ち着いてます。
正直、ちょっとポジション変わっても些細な違いがわからない!!\(^o^)/

SSには大抵バックステップがついていますね

こんばんは。

スーパースポーツにはバックステップつける方は多いですね。
やはり、SS乗りは快適性よりも走りを重視する方が多いということでしょうか。

自分は、ライディングポジションに関するところは正直怖くてカスタムできません。
運転の感覚ががらりと変わりそうなので。
でも、こういうのはしっくりくるように変えたほうがいいという意見もあるので、難しいところです。

Re: C-Hさん

> さりげなくどんどんカスタムかかってますね~。
>
> そろそろ「おたくのクロさんはおかしい!」
> とかツッコんでられなくなりますよ?(笑


いやいや、こんだけやってても「おたくのクロさんはおかしい!」とあえて言わせていただきます(笑)
あくまでも売っているものを吟味して付けているだけなので、C-Hさんのオリジナルアイテムとかには負けますよ~

Re: デル助さん

> うん、やっぱりシルバーで正解でしたね!(笑)
> 色的には目立たないけど、全体のバランスはオッケーですな。

全体のバランスはもともとのステップの色もシルバーだっただけに、問題なしですね。
ただ、ゴールドも捨てがたいななどと未だに思ってます(笑)


> 因みに私もポジションが大きく変わるのを嫌ってソレにしましたが、結局一番アップでバックに落ち着いてます。
> 正直、ちょっとポジション変わっても些細な違いがわからない!!\(^o^)/

確かに、少しずらしただけでは大きな変化を感じることはできませんねぇ。
ただ、タンクのホールド性はUPしたので少しずつ様子を見ていこうと思います。

Re: C4さん

> スーパースポーツにはバックステップつける方は多いですね。
> やはり、SS乗りは快適性よりも走りを重視する方が多いということでしょうか。

基本、バイクというのは汎用性重視のセッティングなので、快適性を重視することがそのまま走りに繋がると思います。
そういった意味ではバックステップはバイクをより、自分専用にする為のものだと考えるのですがいかがでしょうか?


> 自分は、ライディングポジションに関するところは正直怖くてカスタムできません。
> 運転の感覚ががらりと変わりそうなので。
> でも、こういうのはしっくりくるように変えたほうがいいという意見もあるので、難しいところです。

バイクと対応しているステップにもよりますが、10mm単位での調整が出来るものなら大きく感覚が変わることはありませんよ。
私の場合も、「本当に変わっているのか?」と思うくらいなので、セッティング次第ではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
