

2012全日本モトクロス第7戦 近畿大会 観戦ツーリング

今日はバイク屋さんの店員、Nくんの我侭によるツーリングに参加してきました。


阪神高速、環状線、西名阪と走り香芝SAにて休憩。
20120909_1.jpg
何とも言えないカスタムをしたバイクが大量。 とても大量・・・。


話を切り替えて本題。
今日は「2012全日本モトクロス選手権シリーズ第7戦 近畿大会」の決勝レースを見に名阪スポーツランドに行ってきました。
意外と近くにあるもんですねぇ。
20120909_2.jpg

ちょうどIA1の第1ヒートのスタートから見ることが出来ました。
20120909_3.jpg20120909_4.jpg
20120909_5.jpg20120909_6.jpg
20120909_7.jpg20120909_8.jpg
ロードレースとは違い、間近で空気を体感できるレースですね。

表彰式の後は子どものレースなどもありで微笑ましいレースも楽しめました。

各ブースではレースを終えたマシンの清掃と整備が進められており、次のレースの準備をしていました。
20120909_9.jpg

んでもってヒート2。
20120909_10.jpg20120909_11.jpg20120909_12.jpg
ヒート1以上の迫力で激しい30分でした。

ただ、こういうところは砂埃が半端ないので対策が必要ですね。
カメラマンが巻き上げられた砂をもろに被ってるのを見たときは思わず「うわ・・・」となってしまいました。

今回は前知識無しだったので、選手やチームなども分からずじまい。
今度行く機会があったらもう少し勉強をして応援できるようにしたいものですね。


本日の走行距離&現在の総走行距離
20120909_13.jpg
162.2km & 7380km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

おお・・・オフの観戦とは羨ましい・・。

懐に余裕があればオフ車も買って思いっきり走ってみたいです!

Re: アマリングさん

> おお・・・オフの観戦とは羨ましい・・。

興味がおありだったんですね・・・。
今度メールアドレスを教えていただければお誘いメールをさせて頂きます(笑)


> 懐に余裕があればオフ車も買って思いっきり走ってみたいです!

ですねぇ。
CRF250辺りがお手ごろなのですが、ギリギリ手が出ないお値段ですねぃ。
まぁ、走ったところですっころびそうな気もしますが(^^;

おいでませ奈良県へ

こんばんは。
香芝SAとは、自分の地元ではないですか。

モトクロスの観戦ですか。
オフロードのレースも、オンロードとは違った楽しみがあってよさそうですね。
自分はトライアルに興味があるのですが、どこか観戦できるところはないでしょうかねぇ。

Re: C4さん

> モトクロスの観戦ですか。
> オフロードのレースも、オンロードとは違った楽しみがあってよさそうですね。

オフロードは曲がり方から違うので、実際に乗ったらどんな風になるのだろうっていうのが気になりますね。


> 自分はトライアルに興味があるのですが、どこか観戦できるところはないでしょうかねぇ。

トライアルは確かに面白そうですね。
一度は見てみたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
