スポンサーサイト


オイル交換3回目

私はオイルを3000km前後ごとに交換するのですが、気がつけばすでに7200km超え。
前回変えたのが2800kmほど。
って、4000km以上走ってるじゃん!?

そんなわけでいつもと同じウルトラG3とフィルターを7204kmで交換しました。

次は1万km辺りでの交換となりそうです。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

オイル交換もやっておきたいですね

こんばんは。

自分は走行距離があまりないので、大抵は半年に1回ペースで行っています。
しかし、「走行距離が少ないので交換したくない」とお店に言われたのはちょっと、と思いました。
オイルは放っておいても劣化するものなので。
これだから某男爵は・・・。

走行距離を伸ばしたいところですが、大抵のことは近場で済ませられるので、なかなか遠出するきっかけがほしいところです。

Re: C4さん

Re: オイル交換もやっておきたいですね
> 自分は走行距離があまりないので、大抵は半年に1回ペースで行っています。
> しかし、「走行距離が少ないので交換したくない」とお店に言われたのはちょっと、と思いました。
> オイルは放っておいても劣化するものなので。

基本は半年に一回とは確かに言われてますね。
ただ、走行距離が短い&バイクを大事にしていてオイルが綺麗なら「もったいない」という意味で交換しないという場合もあるそうです。


> 走行距離を伸ばしたいところですが、大抵のことは近場で済ませられるので、なかなか遠出するきっかけがほしいところです。

私もホーネットに乗っていた頃は全然走りませんでしたが、CBR600RRに乗り換えた頃にお店の企画や、ブログ仲間と知り合えて今に至っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
