

高知一泊ツーリング その1

6月ツーリングの第三弾はツーリングクラブ企画のお泊りで高知です。


仕事に行くよりも早く起床し、集まるのは淡河PA。
20120616_1.jpg
まぁ、雨なんですけどね・・・。

参加者は私も含めて10台。
雨が落ち着いているうちに瀬戸大橋に向けて出発です。

途中、岡山県に入った瞬間に滝のような大雨に降られましたが、なんとか無事に与島SAに到着。
20120616_2.jpg

数年ぶりに来たSAですが、なぜか萌えキャラが・・・。
20120616_3.jpg
時代か、時代なのか。

休憩もそこそこに、瀬戸大橋を渡りきってから下道へ。
しばらく走ったところにある讃岐うどんのお店、山下うどんで昼食です。
20120616_4.jpg20120616_5.jpg

昼食の後は峠道ってことで、小歩危・大歩危をすすみます。
小歩危に入った辺りから雨脚が強くなるわ、前に遅いトラックはいるわで疲れと眠気がピークに。

なんとかギリギリのところで大歩危の休憩所で一息。
20120616_6.jpg
雨はまだまだ降り続けます。


フラフラになりつつも、全員無事にホテルに到着。
荷物を簡単に整理した後お風呂に入り、男性陣は路電に乗って出かけます。
20120616_7.jpg

行き着いた先は高知城。
20120616_8.jpg
が、入場時間が終わっており、高知城をバックに集合写真を撮って街を散策。

ホテルの夜ご飯を前に居酒屋に行ったり、はりまや橋を見たりなどなど。
20120616_9.jpg
まぁ、雨で台無しではあるんですが・・・。

ちなみに女性陣はコンビニでビールを買って飲んでいたそうな(笑)


ホテルに戻ってからは本日のメイン?
高知と言えば皿鉢料理。
20120616_10.jpg20120616_11.jpg
鰹のたたきはお約束。 あっという間になくなりました(笑)


夕食の後、男性陣は私とリーダーを除きMさんを筆頭に夜の街へ。

私は飲めないので着いていかず、温泉に入りなおしたり、お土産を見たりしていました。
自動販売機を見るとご当地のジュース、「ごっくん馬路村」が。
20120616_12.jpg
とりあえずお土産用に数本と、冷たいものを一本購入。

あとでMさんに聞いた話ですが、「ごっくん馬路村」にはスーパーがあるそうな。
飲んでみたかったのですが馬路村に行かないとないそうです。


その2に続きます。


本日の走行ルート
20120616_13.jpg


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【高知一泊ツーリング その1】

6月ツーリングの第三弾はツーリングクラブ企画のお泊りで高知です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
