

2009鈴鹿8耐 キャンプツーリング 7月25日分

かねてから雨が心配だった初めての鈴鹿8耐当日。

運よく天気が回復することもなく、終始天気に振り回されたツーリングでした。

今回は写真も多いため、サムネイルを小さめ、二日分に分けて記事を書いていきます。

そんなわけで朝8時にバイク屋さんに集合。20090725_1.jpg
天気予報は曇りだったのに出発時には雨がぱらぱらと。
すぐにやんだので助かりました。

途中、香芝SAにて他の参加者さんと合流。
関にてかなり早めの昼食をとってあとは鈴鹿サーキットまでノンストップです。
20090725_2.jpg

12時半頃に鈴鹿のキャンプエリアに到着。
ちょっとしてから店長さんがトラックで到着。
全員で協力してテントを設営。 ここにきて通り雨に降られました。
20090725_3.jpg20090725_4.jpg


設営後、少し落ち着いてから鈴鹿サーキットに行くことに。

途中で痛車がとまっていたので思わず撮影してみたり。
20090725_5.jpg

10分くらい歩いて遊園地に到着。
20090725_6.jpg

20090725_7.jpg
さらに奥へ行くとサーキットの入り口が。
ここからは別チケットなのでちょっとめんどくさいです。

サーキット内には各社のブースがあり、ホンダブースのCBR1000RRWがめちゃくちゃかっこよかったです。
鈴鹿のオフィシャルショップにはいろんなマスコットキャラがおすすめ商品? を指差してました。
ある意味商売上手だ(笑)
20090725_8.jpg20090725_9.jpg

んでもっていよいよ観客席へ。20090725_10.jpg
ちなみにチケットはV2の指定席。 ちょうど真ん中くらいでかなりいい場所でした。
しかもこのチケット、V1以外のエリアならどこでも入れちゃう優れものなのです。

私の席から見える範囲。
20090725_11.jpg20090725_12.jpg20090725_13.jpg
第一カーブからホームストレート、最終カーブが見渡せます。

サーキットではすでにTOP10による予選タイムトライアルが始まっていました。
20090725_14.jpg20090725_15.jpg20090725_16.jpg

予選での一番の見せ場。
F.C.C.TSR Hondaの秋吉耕佑選手。
20090725_17.jpg20090725_18.jpg

一台ずつなのでいろんなアクシデントがじっくり見れて楽しかったです。
前輪がスリップしてこけそうになったりするのを見るとさすがにハラハラしますね。

その後はキャンプ場に戻り、夕食。
本当はBBQだったのですが、店長さんが材料を加工してちょっとした焼肉パーティーに変わったり。
店長さんのおかげでとても充実した夕食でした。

夕食後はホンダのイベント。
岡田忠之さんのトークショーやじゃんけん大会があったのですが、一回目のじゃんけんでいきなり商品ゲット。
20090725_19.jpg
VTR250のCMに出演されている宮澤美保さんのサイン入り帽子です。
宮沢さんに直接手渡されたり、参加ショップ名など自己紹介をさせられたり。
まさかこんなことになるとは・・・。

じゃんけん大会の終盤ではホンダアクセスの西浦社長の登場で、商品も「Gathers M」に。
10万円弱のナビが商品で出てきたら盛り上がりもしますって。

結局、手に入れることはできませんでしたが存分に楽しめたイベントでした。

さすがに時間も遅くなってきたので、クアガーデンでお風呂に入り、12時過ぎに就寝。
テントの中で寝るのも初めてなのですが、以外にあっさりと寝ることができました。

26日分に続きます。

コメント

No title

雨の中の8耐、お疲れ様です

さっき動画でF.C.C.TSR Hondaの走りを見ましたが、めちゃくちゃ速かったですね!
どうやったらあんな走りができるのやらf^^;
来年こそは観に行きたいものです……

あ、鈴鹿でのお姉さん画像を楽しみにしてますのでwww

No title

ただいまです。
観戦中の雨はどうともなかったのですが、帰りはさすがに地獄を見ましたね^^;

F.C.C.TSR Hondaはほんと凄かったです。
最初に転倒しなければぶっちぎりの1位だっただけに残念ですよね。

お姉さん画像に関しては、バイク屋の店員さんにお願いされてお店のカメラで撮影してたため、私の手元には一切ございません(笑)
残念ですが諦めてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
