

和歌山 海岸沿いツーリング

6月ツーリングの第一弾。
今月はツーリングイベントがいっぱいなのでネタには困らなさそうです(笑)

さて、今回はタイトル通りで和歌山へ。
というよりも元々はホンダの恒例イベント、和歌山ミーティングだったりします。

まぁ、そちらに行ってもバーベキューをするだけなのでぶっちゃけ飽きたわけで・・・。
その旨を伝えたら

Nくん「じゃあ、悠さんリーダーで途中から別行動してください」

と一言。

そんなわけでとりあえず皆で道の駅 明恵ふるさと館まで走ります。
20120603_1.jpg

ここからはミーティングに行く組と和歌山を自由に回る組に分かれます。
もちろん私は後者。

一応ルートは色々と考えていたのですが、今回は和歌山にライダーズハウスを経営されている方が参加されていたので、地元に詳しい方にお任せすることにしました(丸投げって言わない)


まずはいい時間になっていたので昼食へ。
しらすの直売もしているしらす屋さんで生しらす丼を食べました。
20120603_2.jpg20120603_3.jpg
しらすの新鮮さもさることながら、タレが独特で私好みでした。


昼食の後は海岸沿いを南下し、白浜海洋公園へ。
20120603_4.jpg20120603_5.jpg20120603_6.jpg
公園内は海に潜った後なのか、ダイビングスーツを洗っているダイバーがたくさんいました。
周りの岩がなぜか真っ白。 なかなか不思議な光景でした。


海洋公園からは国道を使って南下し、紀伊水道の海岸へ。
20120603_7.jpg20120603_8.jpg
途中、林道を突き進むのですが野良狸がたくさんいてビックリ。
というか狸なんて初めて見たかもしんない(笑)


最後の目的地は日の岬。
20120603_9.jpg20120603_10.jpg
頂上までの道程がいい感じのくねくね具合でとても楽しく、頂上から見る風車の大きさにちょっと感動です。
曇り空が残念でしたが、一日を通して楽しいツーリングでした。


本日の走行ルート
20120603_11.jpg


本日の走行距離&総走行距離
20120603_12.jpg
328.7km & 3321km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

う~~~わ~~~!!!www

しらす丼食いてぇ~~!www 

最近はアマリング育成計画が中心で、ツーに行ってないので

余計に羨ましいです・・・(´・ω・`)

Re: アマリングさん

隣の芝は青く見えるってやつだと思いますよ。
逆に私はアマリングさんと一緒に育成されたいです(笑)

機会があれば皆で行きませう!

No title

南紀白浜・・・良いですよね~。
また行きたいけど潮岬までで片道800kmはキツイです(笑

Re: C-Hさん

> 南紀白浜・・・良いですよね~。
> また行きたいけど潮岬までで片道800kmはキツイです(笑

確かに片道800kmはきついですねぇ・・・。
それでも来られることがありましたらご一緒しましょう!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【和歌山 海岸沿いツーリング】

6月ツーリングの第一弾。今月はツーリングイベントがいっぱいなのでネタには困らなさそうです(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
