スポンサーサイト


サスセッティング考察

先日、本屋に行ったらビッグマシンの最新号が。

BiG MACHINE (ビッグマシン) 2012年 06月号 [雑誌]BiG MACHINE (ビッグマシン) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/15)
不明

商品詳細を見る

ぶっちゃけ、ヒザスリなんてものは私の技術では無理なので読み物程度と立ち読みしていたのですが、パラパラめくるとCBRのサスセッティングの特集が。

立ち読みだけで終わらせる、もしくは後日バイク屋さんでもらおうかと考えていたのにそのまま衝動買い(笑)
今のマシンはマイナスドライバーとヘキサゴンレンチだけでセッティングが簡単にできちゃうのでありがたいです。


とりあえずセッティングはしたものの、まだ乗れてはいないので実際の感想は分からないのですが、軽く押し引きでのブレーキだけでも感触が変わったことが実感できました。

っていうかノーマルに比べて異様に硬くなってしまったので、
「実際に走って大丈夫か!?」 という不安が・・・。

まぁ、今までが柔らか過ぎたのかもしれませんね。
まずは乗ってから色々考えたいと思います。


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

さっき立読みしてきました(笑)
サスセッティングはよくわからないので、参考になりましたわー
まぁ、今のバイクはサス自体を変えないと良くならないってことがわかってますので、あまり弄るつもりはないんですけどね……orz
なんかわかったら、また色々と教えてください><

ヒザスリは青忍者のPさんに聞いたら、熱血指導してくれますよ~(゚∀゚;)

Re: デル助さん

> さっき立読みしてきました(笑)
> サスセッティングはよくわからないので、参考になりましたわー
> まぁ、今のバイクはサス自体を変えないと良くならないってことがわかってますので、あまり弄るつもりはないんですけどね……orz
> なんかわかったら、また色々と教えてください><

今のバイクは本当にサスが触りやすいので気軽に出来ます。
ただ、本に書いてある通りにしたら異様に堅いので「大丈夫か、これ!?」っていうのが正直な感想です。
まぁ、実際に乗ってみないとですね。


> ヒザスリは青忍者のPさんに聞いたら、熱血指導してくれますよ~(゚∀゚;)

とりあえず、ミニバイクで出来るようになるまでは挑戦しようとも思いません(笑)
というか、バンクセンサー付きのパンツを履く季節が遠のいて・・・。

No title

ヒザ擦り?なにそれ美味しいの?・・・なアマリング参上!www

サーキットでも擦れないのに、公道とかでは無理ポ(´・ω・`)

いつかはスリスリしたいんですけどね?www

Re: アマリングさん

> ヒザ擦り?なにそれ美味しいの?・・・なアマリング参上!www
> サーキットでも擦れないのに、公道とかでは無理ポ(´・ω・`)
> いつかはスリスリしたいんですけどね?www

サーキットでもニーグリップ全開ですがなにか?
と言わざるを得ない状態です(笑)

まぁ、お互いミニバイクを所持していますし、暇が合えば猪名川サーキットあたりで遊びましょー
とりあえず、それから練習っす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【サスセッティング考察】

先日、本屋に行ったらビッグマシンの最新号が。BiG MACHINE (ビッグマシン) 2012年 06月号 [雑誌](2012/05/15)不明商品詳細を見る
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
