

近江八幡ツーリング

最近ツーリングの頻度が月一回程度だなぁと、更新をサボっている言い訳にしてみる。
そんなわけで前回から半月ぶりのツーリングで、今回はクラブ企画のツーリングに参加してきました。


集合は名神桂川PA。

参加者が揃ってから瀬田西ICで下道を進み、最初の目的地の石山寺に到着。
20120513_1.jpg

ここでリーダーのGL仲間と合流するとのことなので、石山寺を散策です。
20120513_2.jpg
本堂の方では紫式部展が開かれていました。
写真は控えましたが・・・。

石山寺を後にし、次は近江八幡まで一気に進みます。
途中、あまりの緩やかな道に眠くなるのはお約束。

なんとか近江八幡に到着しました。

本殿がある広場では大量の鯉のぼりが。
20120513_3.jpg

ロープウェイなどもあり、頂上までいけるそうでしたが時間の都合上今回は見送り。
20120513_4.jpg

昼食は近江牛! となるはずだったのですが、人がいっぱいで予定を変更し、蕎麦屋さんへ。
20120513_5.jpg
私は近江牛を使った肉そばを頂きました。

昼食の後はちょっとした自由時間。
私はM塾メンバーで御馴染みの女性陣に誘われ、CLUB HARIEというお店に行きました。
初めて知ったのですが、バームクーヘンがとても有名なお店だそうです。
20120513_6.jpg

さすがにバームクーヘンを持って帰ることができないので、クリスピードーナツを食べました。
中はカスタードクリームがたっぷり。
もうちょっと甘くした方が好みだったかも(笑)
20120513_7.jpg

近江八幡の後は、彦根に向かうことに。
大した距離を走らないとのことだったので、店員Nくんが乗ってきたNC700Xとバイクを交換しました!
20120513_8.jpg
試乗会ではSに乗ったのですが、Xも軽いタッチで操れてとても楽しいバイクでした。
そのあと、自分のバイクに戻った時にライポジの感覚が狂って大変でしたが・・・。


結局彦根城は登らず、横を通るだけでそのまま長浜方面へ。
ここで流れ解散となります。
20120513_9.jpg
しかし、これだけGL1800が揃うといかついなぁ・・・。


本日の走行ルート
20120513_10.jpg


本日の走行距離&総走行距離
20120513_11.jpg
287.6km & 2701km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

悠さん、こんにちは(・∀・)

おお・・・新型の「NC700X」カッコイイですね!。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、GL1800だらけだと凄い威圧感がwww

Re: アマリングさん

> おお・・・新型の「NC700X」カッコイイですね!。゚+.(・∀・)゚+.゚

700X中々楽しいですよ。
ポジションもオフ車に近い感じで立ち乗りが楽しかったです。


> しかし、GL1800だらけだと凄い威圧感がwww

全部で7台くらいあって、そのうちの一台はトライク仕様だったのでいかついことこの上ないです。
装備はさまざまだったので見る分には面白いんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【近江八幡ツーリング】

最近ツーリングの頻度が月一回程度だなぁと、更新をサボっている言い訳にしてみる。そんなわけで前回から半月ぶりのツーリングで、今回はクラブ企画のツーリングに参加してきました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
