スポンサーサイト


シートカスタム

今日は仕事がお休み。
んでもって昨日の大雨で置いてきたバイクを取りに、電車で職場へ。

明日は鈴鹿8耐観戦のキャンプツーなので、先に持っていってもらう荷物を預けにバイク屋さんへいってきました。

ちなみに今回は荷物を預けるだけではなく、とある物を交換してもらいました。

事の発端は先日のオイル交換をしに行ったとき。
待ち時間が40分くらいあって暇だったので店内を見回してみると、
20090724_1.jpg
なんか見慣れ物が置いてあるよ!?

あまりにもかっこよかったので、店長に「こんなんありましたっけ?」と尋ね、
そこから話が盛り上がっていった末に、

店長さん「悠さんもやりませんか? 8耐までに間に合うか問い合わせますから^^」
悠「でも、シート預けちゃうとバイク置いていくことになるんですけど・・・」
店長さん「大丈夫です、予備のシートがありますから!」

そういって中古車で置いてあるCBRのシートをはずして持ってくる店長さん。

悠「いや、それ売り物じゃ・・・」
店長さん「大丈夫です。 しばらく売れませんから」

この人、本気だー!


完全にノリで話を進める店長さん。
結局、店長さんのノリに負けてお願いしちゃいました。

それから一週間後、
20090724_2.jpg
ノーマルシートが、

20090724_3.jpg
こんなんになっちゃいました!

ちなみに見た目の皮は、店長さんのオススメでドットメッシュを使用。
本当なら見た目の方を赤と黒のツートンにし、デザインをしてもらいたかったのですが、デザインを入れるとなると時間がかかるので今回は諦めました。

中身は低反発ウレタンをベースに、ゲルフォームの二段重ね。
手触りもいいし、実際に座ってみても、フカフカしてて気持ちよかったです。

パーツショップなどで「ゲルザブ」というのが売られていますが、あれを使うよりは断然いい感じ。
今日、付けてもらってから別の店員さんに「今度は時間があるときに皮部分をデザインしましょう!」と言われてちょっとやる気だったりします(笑)


ちなみに待ち時間中にグローブも物色してました。
20090724_4.jpg
値段もお手ごろな上に、意外にしっかりとした作りで良さげだったのですが、微妙にサイズが小さい・・・。

悠「これ、もう一個大きいサイズってないんですかね?」
店員さん「それじゃ、買う、買わないは別にして入荷しておきますねー^^」

てことで、しっかりキープしてくれるバイク屋さん。
ありがたいことです。

さっそく試着してみると、ものの見事に手にフィットしたので迷わず購入。

ジャケットといい、シューズといい、だんだんホンダ製のアイテムが増えてきました(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

シ、シートカスタムが真剣に羨ましい!!
長距離乗ると、お尻が痛くて痛くてたまらないので、ゲルザブの購入を考えてたのですが、こんな手があったとは……

他社のバイクのシートにもやってもらえないんでしょうか?(笑)

No title

私がお世話になっているのはホンダの直営店さんなので他社のバイクは多分無理だと思います^^;

ただ、お店がやるのではなくて、シートを預けて専門の場所にお願いしてくれるだけなので、雰囲気的には受付の窓口みたいなものだと思います。

逆に、直営店さんでこういったことをしてくれるのが珍しいほうなだと思います。

色々見ていると、シートカスタマイズの専門のお店があったと思います。
値段の違いはあるでしょうが、一度調べてみてはいかかでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
