スポンサーサイト


天橋立ツーリング

今日は今年に入って初めてのクラブツーリング(前回欠席した為)。
新しく買ったジャケットを身に纏って参加してきました。


まぁ、家を出て20秒で「寒い!」と帰宅してインナーを装着。

準備もそこそこに、8時に赤松PAにて集合。
20120415_1.jpg
私が着いた時にはすでに結構な台数が集まっており、いつの間にかクラブメンバーと化したデル助氏も着いていました。

ここからは高速を降り、武庫川沿いの桜を見ながら各々撮影。
20120415_2.jpg
空が曇っていなければとてもいい景色だったのに・・・。

途中、道の駅「おばあちゃんの里」にて休憩&ゲストのおやびーん嬢と合流。

そのままR175を北上しながら天橋立に到着(早)
20120415_3.jpg20120415_4.jpg

ツーリングクラブとして昼食を予約していたので全員で対橋楼さんへ。
20120415_5.jpg

メニューはちょっとお高い海鮮丼!
20120415_6.jpg
ボリュームは少し物足りない感じでしたが、とても美味しく頂きました。


昼食後は各々散策。
20120415_7.jpg20120415_8.jpg
本当なら展望台の方に行って又覗きでも見たかったのですが、相変わらずの曇り空だったので私は回りの方々と談笑をして時間を潰しました。

天橋立の後は舞鶴まで足を伸ばし、五老タワーへ。
20120415_9.jpg
ここまでの道のりがのんびりとしていた為、ここぞとばかりに全力全開で山道を走りました!
とりあえずタイヤの端が更新されるくらいには乗れるようになりました。
「なんでサーキットよりもタイヤが使えてるんだよ!?」とツッコミを受けましたが(笑)

ここで最後の集合写真を撮ったり、
20120415_10.jpg

おやつがてらにアイスを食べたり。
20120415_11.jpg

ここからは流れ解散で、私は途中まで舞鶴若狭道を使って帰りました。
さすがは高速。 虫の残骸が酷い酷い。
とりあえず、帰宅早々に常駐してあるウェットティッシュで軽く拭きました。
20120415_12.jpg
ウェットティッシュ2枚で予想以上に綺麗になったので、次の洗車は楽ができそうです。
ウェットティッシュ万歳(マテ)


本日の走行距離&総走行距離
20120415_13.jpg
320km & 2188km


ちなみに今回、GPSロガーを忘れたので走行ルートは割愛させて頂きます。
まぁ、どこを走ったか地図で確認するのが私の楽しみだったので一番へこんでるのは私ですが・・・。
あと、久々のロングツーリングで背中を始めとしてあちこちが疲れ気味。

体調が悪いこともあったのですが、もう少し鍛えないとなぁとしみじみ。
なにわともあれ、デル助さんとおやびーんさんお疲れ様でした!


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でしたー
桜は晴れだったら、もっと綺麗だったでしょうね!
てか、私ってクラブメンバーだった……んですか?( ̄∀ ̄;)

私も久しぶりの下道ロングツーで疲れました
もっと鍛えなアカンですね!
てなわけで、GWはツインサーキットで一緒にトレーニングを(笑)

また走りましょー

Re:デル助さん

> お疲れ様でしたー
> 桜は晴れだったら、もっと綺麗だったでしょうね!
> てか、私ってクラブメンバーだった……んですか?( ̄∀ ̄;)

本当に今日は天気が残念でしたねぇ。
帰路中に晴れてこられても(^^;

もう諦めてクラブメンバーと認めましょう。
あそこまで情報登録されていたら逃げれないです(笑)


> 私も久しぶりの下道ロングツーで疲れました
> もっと鍛えなアカンですね!
> てなわけで、GWはツインサーキットで一緒にトレーニングを(笑)

鍛える=バイクに乗り続ければ自然と必要な筋肉はつくらしいんですけどねぇ。
なかなか暇が・・・。

GWは半分くらい仕事っす!
無茶振りな日程を組まれて憤慨です!
休みだったら喜んでついて行くよ!?(笑)

またご一緒する時はよろしくお願いします。

お疲れ様でしたー!
桜あり美味いものありの充実したツーリングでした(*´ω`*)
なかなか天橋立方面は来れなかったから、いい機会だったなぁと。

暖かくなって走りやすくなったのはいいけど、虫がへばりつくようになったのが・・・(≡Д≡;)

Re: おやびーんさん

> お疲れ様でしたー!
> 桜あり美味いものありの充実したツーリングでした(*´ω`*)
> なかなか天橋立方面は来れなかったから、いい機会だったなぁと。

お疲れ様でした。
ペース的にはフラストレーションが溜まったんじゃないでしょうか?(笑)
まぁ、参加者の平均年齢ががが

その分、いい景色や滅多に行くことのないスポット、美味しいものは発見できるかもです。


> 暖かくなって走りやすくなったのはいいけど、虫がへばりつくようになったのが・・・(≡Д≡;)

まったくですね。
バイクを乗り換えてから平均速度も上がりつつあるので帰宅してから目を背けたくなりました(笑)

またよかったらご一緒しましょー

No title

悠さん、こんにちは(・∀・)

ツーリングお疲れ様でした!

しかし海鮮丼美味そう・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚

機会があれば、またご一緒したいですヾ(・ω・)y─┛~~

No title

↑おめでとう、アマリングさんはツーリングメンバーの一員となった!!(笑)

No title

こんにちは!
天橋立行ってたんですねー☆
前に行ったのはいつだっただろう(´・ω・`)?

観光客の人達も多くなかったですか?
海鮮丼も美味しいそうですね♡

そういえば展望台には登らなかったんですかね?
股覗きは一度はやってみる価値ありですよ(笑)

また遊びにきますね^^

No title

天橋立は盆休みに車で西に行ったときに行ったきりですね~。

バイクでぐるーっと西も回りたいです(笑
行っておきたいところいっぱいありますし。

Re: アマリングさん

こんばんは!

> しかし海鮮丼美味そう・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚
> 機会があれば、またご一緒したいですヾ(・ω・)y─┛~~

こちらのツーリングクラブは海鮮系がなぜか多いです。
デル助さんがメンバー勧誘をほのめかした発言をしていらっしゃるので、次回のクラブツーリングで来られてはいかがでしょう?(笑)

何にしても、ダム組みの皆さんとは何度か機会があると思いますので、こちらこそまたご一緒しましょう!

Re: まりたソさん

> 天橋立行ってたんですねー☆

今回はクラブツーリングで一参加者として行って来ましたよー。


> 観光客の人達も多くなかったですか?
> 海鮮丼も美味しいそうですね♡

観光客は天気のせいか、思ったよりもまばらでしたね。
海鮮丼はとても美味しかったです!
量よりも質! って感じで少し物足りませんでしたが(笑)


> そういえば展望台には登らなかったんですかね?
> 股覗きは一度はやってみる価値ありですよ(笑)

今回は集団行動&天気の関係で行けませんでした。
股覗き自体は、過去に一度来た時にやりましたよー(^^


> また遊びにきますね^^


お待ちしておりますm(_ _)m

Re: C-Hさん

> 天橋立は盆休みに車で西に行ったときに行ったきりですね~。

同じ場所でも車で行くのと、バイクで行くのとは違いますからねぇ。
次は是非ともバイクで(笑)


> バイクでぐるーっと西も回りたいです(笑
> 行っておきたいところいっぱいありますし。

休みや時間が会うようでしたら、いずれはご一緒したいですね。
逆に私は西ばかりなので、東にいかねば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
