スポンサーサイト


Honda DREAM Festa 試乗・商談会in舞洲

タイトル通りってことで、ホンダの試乗会に行って来ました。
「おまえ、買ったばかりだから意味ないじゃん!」とツッコミがきそうですが気にしない!


いつもはバイクで行くのですが、今回はバイクが入院中のジャムも連れて行くために車。

開始時間よりも早めに会場に着いたのですが、予想以上に参加者が多い為か始まっていました。
ここからはジャムと別れてそれぞれ試乗。


1台目 インテグラ
20120408_1.jpg
まだ発売されていないモデルだったので気になっていたんですよね。
クラッチが付いていないDCTタイプですが、ミッションの切り替えが乗っていてわかるので中々楽しかったです。

2台目 GOLDWING1800
20120408_2.jpg
何を乗るか悩んでいたら京都の店長さんに「じゃあ、ネタに一回は乗りましょう!」とそそのかされて乗りました。
正直、停車時に支えるのが怖い怖い(笑)
ただし、一度走ってしまえばゆったりとした姿勢で走れるので、これはこれで楽しいかも。 と思ってしまいました。

3台目 NC700S
20120408_3.jpg
XとSで悩んだのですが、接地感を楽しむのならSだと言うことなので乗ってみました。
本当に大型バイク? と感じさせるくらいの手軽さで、大型バイク入門にちょうどいいかもしれませんね。

4台目 CBR600RR
20120408_4.jpg
ちょうど、ここで並んでいる時にデル助さん登場。
「今から600RRに乗ります」とメールを頂いたので後を振り返ったらデル助さんがいました(笑)

デル助さん「何でここに並んでるの!?」

とツッコミをくらいましたが、1000に乗り換えた今だからこそだったりします。
で、感想としては「こんなに小さくて軽かったっけ?」と思ってしまいました。
600は600なりに面白さがあると再認識しましたが、これも1000を経験したおかげだなぁとしみじみ。


今年は4台までしか乗れないので私はここで終了です。
ジャムとデル助さんの試乗がまだ残っていたので、京都や神戸の店長さんとお喋りしたり、モリワキのブースで2色のアルマイトを使ったバックステップがあったので話を聞いてみたりしてました。
20120408_5.jpg
これはとても気になります!

最後にホンダのインナーダウンジャケット(新モデル)が半額だったので思わず購入。
20120408_6.jpg
旧モデルを持っているのですが、2年ほど使って破れたりボロボロなので来年のために買いました。
っていうか、新品で半額は安すぎるのでお得すぎです!
来年も試乗会があれば、買い物の為だけに来てもいいかもしれませんね(マテ


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

悠さん、こんにちは(・∀・)

試乗会お疲れ様でした!

そういえば今日、呑んで吐くダムに「NC700」が停まってました・・・

凄く静かで始動の時以外に音が聞き取りづらいくらいでしたよ。

Re: No title

アマリングさん

> そういえば今日、呑んで吐くダムに「NC700」が停まってました・・・
> 凄く静かで始動の時以外に音が聞き取りづらいくらいでしたよ。

NC700は大型にカテゴリーするにはもったいないバイクですよね。
もっと小さい排気量ならいいバイクになるんですけどねぇ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
