

鈴鹿サーキット走行会!

タイトル通り。
今の相棒になってからまともに乗れるようにもなっていないのに背伸びをしてきました。


走行会参加の発端はCBR1000RRを購入してから間もない頃。
「3月にありますよー」と軽く誘われたのですが、

悠「また西コースでしょ。 それについていけないしなぁ」

Nくん「今回はフルコースですよ!」

悠「それは行く!」

ってことで即決(笑)

Nくんやジャムも参加ってことでようやくの当日を迎えました。


とりあえずは朝。
一緒に行く約束をしていたジャムが来ない。

電話をかけたら「今起きた」とのこと。
っておいっ!

一応時間の余裕があったので集合場所を桂川に変更し、合流してから鈴鹿サーキットを目指します。


今回は直接ピットウォークまで乗り込み、ピットにバイクを停めます。
少し肌寒さは残りますが、とてもいい天気に恵まれました!
20120314_1.jpg20120314_2.jpg

暇な時間を使ってピットロードを撮影。
20120314_02.jpg20120314_003.jpg

しばらくした後、ブリーフィング。
20120314_01.jpg


で、ここから昼食を経てスポーツ1クラスのスタート。
スタート前のNくん。
20120314_3.jpg

スタート直前。
20120314_4.jpg

走行終了のNくん。
20120314_5.jpg

同じく、赤い1000RRのKさん。
20120314_6.jpg

これにて走行時の写真は終了(ぇ
準備やスタートのスタンバイ、移動制限などで撮影する暇がビックリするほどありませんでした(泣)
スタッフ側でいくらか撮影をしているはずなので後日データをもらえるか聞いてみようと思います。


続いては私のスポーツ2クラス。
ぶっちゃけ、無茶してこけるくらいなら遅くていいやってことでゆっくりとフルコースを楽しみました。


で、ここでトラブル発生。
同じクラスで別のグループで走っていたジャムが転倒しました。

スピードを出したはいいけど、予想以上に出しすぎて前車と接触しそうになってパニックブレーキのあと、滑ったそうです(汗)
20120314_7.jpg20120314_8.jpg20120314_9.jpg

幸いにも、本人には大した怪我がなかったのが救いでしょうか。
知らない人なら「あーあ・・・」と済ませることも出来たのですが、身内となると話は別でここから先はヘタレ&ビビリモード全開でした。

走行枠3本目に至っては、前も後も他のバイクがいない状態でポツンと走っていました。
まぁ、ある意味気楽に走れました。


走行会が終わった後はジャムのバイクをNくんが乗ってきたお店のトラックへの積み込みを手伝い、私はそのまま一人で帰路につきました。

途中、お腹が空いていたので甲南PAにて近江牛バーガーを食べました。
20120314_10.jpg


本日の走行距離&総走行距離
20120314_11.jpg
339.8km (うち、70kmほどはサーキット走行)&1752km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
