

ゲリラ豪雨

ここ最近は、雨=どしゃぶりというゲリラ豪雨状態。

雨の日はバイクを乗らないことを信条にしているので、朝はいろんなチャンネルの天気予報をチェックしてたりします。

んでもって晴れを確認したら、トリコさんで出勤します。

仕事が終わって「さぁ、帰ろう」と外を見たら雨が降ってるじゃないですか。

夕立かなぁとしばらく待っていたのですがだんだん酷くなる始末。
携帯で雨のグラフを確認したら職場や自宅の地域だけ赤くなってて、周りは雲一つないように表示されてるんですが・・・。

さらに待てども雨は目の前が見えない勢いで降り続けるので、トリコさんは諦めて職場においていくことにしました。

ちょうど親父が仕事帰りに車で迎えに来てくれるということで、服や靴は濡らさずにすみました。
家に着いた頃にはすっかり小雨になっているのはお約束なのでしょうか^^;

まぁ、濡れた路面を走るとホイールがドロドロになるのでトリコさんは明日取りに行くことにします。
ちなみに明日は休み。

何で休みに職場に行かなきゃならんのだ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
