スポンサーサイト


帰ってきた極寒 まほろばの温ツーリング

今日は私の心の師匠Mさん企画のツーリング、名づけてM塾。

メールで「8:30に道の駅 いながわに集合。 温泉行きます」
とだけ書いて、目的地、走行ルートを当日になっても言ってくれないのが醍醐味なのです!(笑)


まずは、本日の走行ルートから。
20120311_1.jpg
矢印は走行順路。
赤い×は後ほど。

道の駅 いながわに向かう途中で同じく参加者のジャムとたまたま合流し、一緒に向かうことに。
しばらくしてからいつものメンバー(塾生)が続々と集合。
20120311_2.jpg
Mさんとジャム以外の皆さんには私の新バイクは初披露です。

目的地を知っているのはMさんだけなので皆はついて行くだけ。
なのでMさんが道に迷うこと数回。 その時は休憩タイム(笑)
20120311_3.jpg


走ること数時間。
パラパラと雨が降ったりもしましたが、比較的順調に走り続け、よく走るワインディングを攻めにも行きました。
ただ山の天気は分からないってことで、上の方は路面は濡れてるわ、塩素カルシウムはばら撒かれてるわで、まぁそんな状態でヘアピンを攻めたら
普通に後輪が滑ってバイクを駄目にしそうになったのはここだけの話

自分でもよくもまぁ、堪えたなぁと本気で驚いています。


話を戻し、目的地はなんですが、×の場所にて通行止め。
ちらほらと雪が積もっているなぁと思っていたら、積雪の為に通行不能になっていました。
仕方ないので迂回をしようとしたら、どんどん変な道を走るわ、ナビとマップルを見ても道はないわ、挙句の果てには雪が大量に降り注ぎ、バイザーに積もって前が見えなくなる事態に(汗)

とりあえず、開けた場所でルートの確認中。
20120311_4.jpg
カメラを向けるとこんな時でも皆さんカメラ目線です(笑)


走ってきた道を少し逆走し、道の駅 みなみ波賀で昼食です。
20120311_5.jpg
私は自然薯鉄火丼セットを食べました。
自然薯うめー!


昼食後、温泉を諦めて帰ろうという話も出たのですが、雪と雨で濡れたし、あまりにも寒いしで「意地でも風呂に行く!」という意見が勝り、遠回りをしながらも今回の目的地である「まほろばの湯」に到着。
20120311_6.jpg
冷え切った体に暖かい温泉は最高です。
お風呂上りに生キャラメルソフトがあったので食べましたが、これも絶品でした。
きてよかった!(笑)


温泉から出発したら止んでいた雪が再び降り出し、ついには吹雪に・・・。
バイザーに積もる雪を拭いながらも高速に入り、なんとか帰路に着く事ができました。

色々アクシデントに見舞われましたが、楽しいツーリングでした。
とりあえず、どろどろ&塩カルまみれになった相棒を早いところ洗いたいです(^^;)


本日の走行距離&総走行距離
20120311_7.jpg
352.8km&1399km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
