スポンサーサイト


装備紹介 その3

長かったようなあっという間だったような1ヶ月。
そんなわけで今日は仕事も休みだったので初回点検に行ってきました。

まぁ、点検で終わるはずもなく・・・


ちなみにバイク屋さんに向かう途中でちょうど1000kmに!
20120228_1.jpg
点検ついでに「慣らし終わったからオイル変えて~」と言ったら、

Nくん「500kmの時に変えてるし、まだまだ綺麗だから変えません!」

と華麗に断られた。
確かにもったいないとは思うけど、断った理由は絶対面倒くさかったからだと思うんだ・・・。

で、もう一つ「せっかくなんで作業を横で見ててもいい?」って聞いたら

Nくん「時間がかかるしお昼もまたぐと思うので帰ってください」

と代車を出されて帰ることになりました。

ちなみに今回の代車は
20120228_2.jpg
FORZAでした。
初めて乗ったけど以外にハンドリングが軽くて楽しかったです。
もう少しスマートな車体なら好みなんだけどなぁ。

帰ってから、Nくんから何度か電話があり、「パーツがカウルに干渉するから削っても大丈夫か?」「配線が面倒くさい(泣)」などなどのやり取りを交えつつ数時間後。
ようやく完成間近の連絡を受けたので取りに行くことに。


まずはノーマル時の画像から。
20120228_3.jpg
20120228_4.jpg

取り付け後。
20120228_5.jpg
20120228_6.jpg

というわけでノーマルのエンジンカバーを外し、AGRASのレーシングスライダーを付けました。
ちなみに追加料金が掛かりますが、アルミの部分にカラーアルマイト加工をしてもらっています。
もちろん赤色で(笑)


んでもってもう一つ。
リアのフェンダー周りを
20120228_7.jpg

20120228_8.jpg
一気にすっきりさせました。

ちなみにパーツはACTIVEのフェンダーレスキットとLEDウインカー付ライセンスプレート、おまけにDAYTONAのリフレクターキットです。
ウインカー部分はテールレンズに合わせてクリアを選択。


スライダーに関してはスキッドパッド以外のガードパーツが欲しかったので、見た目が良くなる物を探した結果AGRASに落ち着きました。


フェンダーレスキット周りに関しては、もともとnao製の物が欲しかったのですが、スマートな見た目が損なわれると考え直し、600RRの頃から付けたかったLEDウインカー(以下略)と同じメーカーのACTIVE製にしました。
見た目だけのカスタムですが、綺麗にまとまってくれたので満足しています。

まぁ、赤字ですが・・・(^^;


最後に、大阪モーターサイクルショーの招待券を貰いました。
20120228_9.jpg
日程的に最終日のお昼に行くことになりそうです。
うん、楽しみだ!


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

悠さん、こんにちは(・∀・)

しれっとヌルッとアマリング参上!! (`・ω・´)キリリリリッ

1000Km達成おめでとうございます!

カスタムもビシッと渋くキマりましたね(*゚ω゚)

よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが・・・いかがでしょう?

Re: No title

アマリングさん

> 1000Km達成おめでとうございます!
> カスタムもビシッと渋くキマりましたね(*゚ω゚)

ありがとうございます。
カスタムはまだまだやりたいことだらけですが、予算が・・・


> よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが・・・いかがでしょう?

相互リンク歓迎ですよー。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

AGRASのスライダーはスタイリッシュですね♪
ってか、カラーアルマイト加工してくれるんですか・・・。
アクセントになっていいですね。

フェンダーレスも組んだということは、
リアフェンダーが次のポイントですね?(笑

Re: No title

C-Hさん

> AGRASのスライダーはスタイリッシュですね♪
> ってか、カラーアルマイト加工してくれるんですか・・・。

カラーアルマイトはAGRASさんのアルミパーツに関してはオプションでありますよ~。
プレートの部分だけでなく、ボルトのワッシャー部分まで加工してくれているので中々いい仕事です(笑)


> フェンダーレスも組んだということは、
> リアフェンダーが次のポイントですね?(笑

常々思うのですが、私の考えているカスタムはC-Hさんに全部筒抜けなんじゃないだろうか・・・と思ってしまいます(笑)
リアフェンダーも一緒にやってしまいたかったのですが、在庫切れで入荷待ちなんですよねぇ。
今月中には付く予定です。

はじめまして

12モデルかっこいいですね♪
トリコロールのバランスが素晴らしい!

Re: はじめまして

ca2tailさん

> 12モデルかっこいいですね♪
> トリコロールのバランスが素晴らしい!

はじめまして、ありがとうございます。
鋭く見えるのは赤の方だったりするので、どちらも捨てがたいですよ~。

No title

レーシングスライダーいいっすねぇ~ (☆。☆)

わたしもこれ(342-172-003でしょうか?)をオーダーしたのですが、
『カウルの形状が異なってしまっているようでして、お取付頂けません。』って断られちゃいましたw. (T∇T)

スライダー取付のために、カウルをある程度削っちゃたのでしょうか?

Re: No title

辛苦ぱっどさん

> スライダー取付のために、カウルをある程度削っちゃたのでしょうか?

フレームに取り付ける分は問題ないのですが、私の場合は右側のカウルに干渉することになりましたね。
ただ、購入してしまった後なので付けるしか道がないため、店員さんが丁寧にカウルの干渉する部分を加工してくれました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
