スポンサーサイト


転倒と映画と買い物と

今日は今年最後のお休み。
できることを全部やってしまおうと言うことで過密スケジュールです。

最初は映画。
朝一番の上映に予約を取っているので、出発は朝の7時過ぎ。
で、のっけから
ガシャン! ズザーーーーー

ってことで最初のカーブで転倒し、2mほどXRと滑って対向車線に突っ込みました。
あまりの寒さで路面状態が怪しかったのと、タイヤが温まっていなかったのが原因っぽいです。

左側だけ滑ったのでフロントカウルの先端と
20111224_1.jpg
20111224_2.jpg
バーエンドやステップがガリガリ削れました。

一応、エンジン周りやフレームは大丈夫そうだったのでそのままXRを起こして再出発。
というか立ちゴケ以外でまともにこけたのは始めてかもしんない。


気を取り直して本日の映画!
20111224_3.jpg
仮面ライダー×仮面ライダー
フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
を見てきました。

オーズに関してはキャラ達が相変わらず濃くて楽しいのと、アンクのその後が凄く気になっていたのです。
とても楽しくてすっきりするシナリオでした。
逆にフォーゼはアクションが凄くてメリハリのついた構成でした。

中でも所々に出てくるWは思わずニヤリとしちゃいます(笑)
やっぱり翔太郎とフィリップの変身シーンと「さぁ、お前の罪を数えろ!」は最高です。


映画の後は体とバイクの再確認。
体に関しては左脚の膝とふくらはぎに打ち身があって腫れている程度で済みました。
代わりにGOLDWINのグローブとオーバーパンツがボロボロ。
逆にオーバーパンツを履いてなかったらやばかったかもしれませんね。

そのまま用品店に新調しに行き、グローブは今まで使っていたGOLDWINに近いのがあったので同じメーカーの物を購入。
パンツに関してはGOLDWINではサイズがなかったので諦め、バイク屋さんでHONDA製品を代用としました。
腰のサイズといい、裾の長さといい、ジャストサイズで気に入っていたのですが残念です(泣)
スポンサーサイト

コメント

No title

バイクネタが無くなるかと思いきや、なかなか痛いバイクネタでしたねf^^;
ケガが無くてなによりでした。

ここは安全のために、HYODさん家のお高いレザーさんに買い換えましょう!!www

フォーゼもオーズもおもしろそうなんだけど、ダブルの最後が綺麗に終わりすぎて満足してしまい、最近仮面ライダー全く見てないですわ~
CBRに乗るライダーが現れたら、また見出すと思いますけど(笑)

Re: No title

デル助さん

> バイクネタが無くなるかと思いきや、なかなか痛いバイクネタでしたねf^^;
> ケガが無くてなによりでした。

一応、左膝が腫れているので怪我してますよ?(マテ
体も痛いし、お財布も痛かったです。 映画ネタだけで終わらすつもりだったのに(泣)


> ここは安全のために、HYODさん家のお高いレザーさんに買い換えましょう!!www

買う物がなくなったら手を出します!


> フォーゼもオーズもおもしろそうなんだけど、ダブルの最後が綺麗に終わりすぎて満足してしまい、最近仮面ライダー全く見てないですわ~
> CBRに乗るライダーが現れたら、また見出すと思いますけど(笑)

今回の映画の大ボスはダブルからの因縁なので、ダブル目的で見に行ったようなものですよ?
相変わらずハードボイルダーを走らせていたのでCBRは良いなぁと再認識です(笑)

次のライダーのマシンが気になりますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
