岡山 かきおこツーリング&お知らせ

12月11日にお店兼ツーリングクラブの今年最後のツーリング。
今回は岡山にかきおこを食べに行くのが目的です。

お店に8時前に集合し、簡単なミーティング。
我らが店員Nくんが参加者に彼女を連れてくるというリア充っぷりを発揮し、周りにブーイングを受けていました(笑)

相変わらず私は先頭を走らされる運命にあるのか、中国道・山陽道を使って赤穂を目指して走ります。
途中、淡河PAで休憩を挟み、ここからは早めに進むグループとのんびり進むグループに別れて進みます。
もちろん私は前者。

Nくんに付いて走っていたら、普通に初めて経験する速度域になっててビックリ。
いつの間にか自分の限界が成長していました(笑)

なんだかんだで海の駅「しおじ」に到着。
しおじには屋台などもたくさんあり、そのうちの一つには可愛いワンちゃんが看板犬をしていました。
思わずお持ち帰りしたくなる可愛さと小ささです!

昼食は目的通りかきおこ!
なのですが、大人数だったのとあちこちに行列ができているため、皆散り散りに。

私は少し歩いたところにあるお店で20分ほど待ち、入店しました。

もちろん注文したのはかきおこ。
モダンもありましたが、ボリュームが分からなかったので無難なチョイスにしました。
牡蠣がたっぷり入っておいしかったです!

食べ終わって店を出るといつの間にか大行列が!
あとで聞いた話ですが、私が食べたお店はネット評価などで有名らしいです。

昼食の後は岡山ブルーラインを走ります。
初めて走るのですが、前に車が多く走っていたのでのんびりと一本松に向かいます。

一本松で簡単な休憩と撮影。
だんだんと曇り空になり、少し冷えてきました。

次はお約束の温泉。
ブルーラインを途中で降りて和気方面に走って大きな看板がたくさんあるほど有名? な大中山温泉に向かいます。

で、目的地に到着。
・・・・・・。

文字で表すのなら大きい空き地にプレハブ小屋が二つ並んでるような感じ。
Nくんは「秘境だ!」と大はしゃぎしていたのですが、明らかに入浴後の休憩スペースが見受けられないので入った後に湯冷めをするという判断をした人が大多数の為、ほとんどが帰宅することに(笑)

私も入浴するつもりでお風呂セットを用意していたのですが、気温が低いのはさすがに怖いので帰ることにしました。

帰りは高速一本。
予想以上に早い時間に帰路についたのでバイク屋さんに寄り道して本日のツーリングは終了です。

本日の走行ルート

本日の走行距離
20111211_7.jpg317km

さて、ここからはタイトルにも書いてあるお知らせ。

今のCBR600RRを購入してからすっかりバイクにはまり、2年半の歳月が過ぎました。
ホーネットに乗っている頃は2年以上乗っても7000km程度の走行距離だったのが嘘のようです。

で、突然ですが今回のツーリングを最後に手放すことになりました。
特に今の相棒に不満があるわけではなく、今回のツーリングでも自分の限界を更新できたので乗り続ければまだまだ一緒に新しいことができるのだろうなぁとも思っています。

今回手放す理由の一つとして、購入から3年とある程度決めていました。
乗り続けるにしても手放すにしてもとりあえずは3年を目処にと買う時にNくんと話をしていたりします。

3年にはあと半年あるわけですが、これ以上乗ると走行距離が伸びて金銭面が辛くなるので思い切ることにしました。
どちらにせよ、今年は仕事がいつも以上にしんどくなるのが目に見えていて乗ってあげることもできなさそうですし(汗)

そんなわけで最後の写真をば
シートをオリジナルでデザインして作ってもらったり、立ちゴケを3回もしたり、台風とすれ違いながら九州に走っていったのもとても良い思い出です!

なにより、このブログを通じて一緒に話が出来る方と面識をもてたり、実際にお会いして走ることができたのもこの相棒のおかげですね。

2年半での走行距離
20111211_10.jpg19094km

今回の記事を含めて全93回。
これにてCBR600RRのカテゴリを最終回とさせていただきます。
今までコメントくださったり、応援をしてくださった方にこの場にてお礼を申し上げます。

しばらくの間、バイクに関する記事はお休みとさせていただきますがライダーをやめるつもりはありませんので一月ほどそっとしておいてください。

↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ