スポンサーサイト


とある日常の出来事

最近急に寒くなったと思ったら日中は暑かったりとなかなか体調管理が難しい今日の日この頃。

最近ブログの更新ネタがないので身を挺して記事を書いてみようと思います。

突然ですが、バイク禁止令が発令されました(ぇ

20111111.jpg

結構大層に見えますが、湿布を貼ってるだけです。
午前中の仕事中に右手の甲をぶつけてしまい、その場では「痛い!」と一瞬で済んでいたのですが、昼を過ぎてから段々と違和感は出てくるわ、握力はなくなってくるわでさすがに焦りました。

整骨院の院長に「そこそこ腫れてはいるけど動きに問題はないから多分大丈夫」いうことで、とりあえず2,3日は安静にしなきゃいけないそうです。
まぁ、バイクに乗りたくてもブレーキどころか食事時にお箸でおかずを掴むだけで痛むので自然と安静せざるを得ないんですけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

手の甲は骨と皮しかないので、ダイレクトアタック受けたら痛い部位ですよね~
骨に異常ないようでよかったですね^^ お大事に!!

てか、そんな診断までできる整骨院の院長って何者なんでしょう!?www
普通の医者でも専門外はあんまりわかりませんよねっ!?

Re: No title

デル助さん

手は二日ほど包帯で巻いてほぼ回復しましたよー


> てか、そんな診断までできる整骨院の院長って何者なんでしょう!?www
> 普通の医者でも専門外はあんまりわかりませんよねっ!?

ある程度汎用がきくといいますか、筋肉痛やリハビリ、関節痛等を診てくれるので体の痛み全般は相談するようにしていますよ。
無理なことはちゃんと「あの病院に行ってみて」など言ってくれますし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
