スポンサーサイト


伊勢神宮食べ歩き? ツーリング

今回はバイク屋さん兼ツーリングクラブのツーリング。
本当は前日の土曜日に開催予定だったのですが、天気が雨だったので一日ずらすことに。

夜中から朝方まで結構ひどい雨だったので不安だったのですが、出発する頃にはいい天気だったのでよかったです。
ちなみに今回はゲストでデル助氏も参加です!

お店に集合して阪神高速、西名阪、名阪国道を使い、針TRSまで一気に行きました。
のっけからジャムが針TRSの出口をスルーして過ぎ去っていたので焦りましたが、しばらくしてから合流。
さすが天然スルースキルを持つジャムです(笑)

針TRSでは何かイベントがあるのか、かなりの台数のバイクが止まっていてビックリ。
20111016_1.jpg

デル助さんが牛串を食べていてとてもおいしそうだったので私も購入。
20111016_2.jpg
やわらかくておいしかったです!


針TRSからは下道を使い、R166を通って峠越え。
私は店員Nくんと爆走してました。

飯高駅で休憩し、
20111016_3.jpg
伊勢自動車道を使って伊勢まで一直線。

伊勢神宮の周りでは車だらけ。
臨時駐車場もこの有様です。
20111016_4.jpg

結局臨時駐車場の一番奥に並べて駐車。
20111016_5.jpg

伊勢神宮に入った頃にはちょうどお昼時を越えていたのでお昼ご飯。
色んな店が満員御礼状態だったのですが、
20111016_6.jpg
こちらのお店がなんとか空いていたので全員で入ります。

隠れ家みたいな雰囲気でゆっくりとでき、二階から町並みが見渡せていい感じでした。
20111016_7.jpg

ちなみにお昼ご飯はひつまぶし(2300円!)。
20111016_8.jpg
お財布にはきついが、味もボリュームも大変満足できました。

昼ご飯のあとは伊勢神宮の本殿へ。
途中、船を運ぶお祭りをしていました。
20111016_9.jpg
見事にシーズンだったらしく、車や人が多いのにも納得。

途中、大きな杉の木が並んでいたりして本殿到着。
20111016_10.jpg
本殿は撮影禁止なので写真は割愛です。

本殿に行った後はUターンして赤福の本店でまったりおやつタイム。
20111016_11.jpg
赤福餅よりもサービスで出されたお茶がとてもおいしく、3杯もおかわりしちゃいました。


PM3時過ぎに伊勢神宮を後にし、伊勢自動車道・新名神・京滋バイパスを使って帰路につきます。
途中、休憩中の安濃SAで「写真を撮っていいですか?」と綺麗なおねーさんに言われてビックリしたり(最初は撮ってくださいと思ってた)、
京滋バイパスに入る手前で明らかに後方確認していない車にぶつかる寸前のタイミングで割り込まれたり(急ブレーキして後輪浮きかけたよ!?)などなどハプニング満載でしたがなんとか無事帰宅。

帰りに温泉でのんびりしたいなぁと思ったりもしましたが、それなりに走れて楽しい一日でした。


今回の走行ルート
20111016_12.jpg
ルートは反時計回りになります。

本日の走行距離
20111016_13.jpg389.2km

現在の総走行距離
20111016_14.jpg18069km

気づけば18000km越えしてました。
9月の出雲ツーリングに行ってからなんだか走るペースが多くなってる気がします。
良いことなんだけど、高速代とガソリン代の請求が怖い今日の日この頃です(笑)


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

伊勢神宮って、人が沢山集まる場所だったのね・・・。
2300円の昼食、何てセレブだ事!

最近特に休日の車の挙動が危なすぎる(泣)

Re: No title

おやびーんさん

> 伊勢神宮って、人が沢山集まる場所だったのね・・・。
> 2300円の昼食、何てセレブだ事!

私も初めて行きましたが、人の多さに驚きです。
秋・日曜日・祭りのシーズンってことでピークだったみたいです。

昼食は周りが皆ひつまぶしだったのと、他に選択の余地があまりなかったので消去法です。
まぁ、どう頑張っても赤字なんですけどね・・・。


> 最近特に休日の車の挙動が危なすぎる(泣)

ちょうど初心者の方を引率していたので集中していたのが救いでした。
ライダーにとっては目視が必須でも車を乗る人はやはりミラーだけの人が多いのかもしれません。
あとは、バイクが小さく見られてしまうのでしょうね・・・。

No title

昨日はお疲れしたー
いやー おいしかったですね!
牛串!!!(゜Д゜)
(↑ひつまぶしにすれば良かったと絶賛後悔中……orz

にしても帰りの高速は危なかったですねー
悠さんのバイクはHID装備だから、見えないなんてことないはずなのに!
私も何回かヤラレかかってるので、お互い気をつけましょー!

あ、ちゃんとNさんにメールしときましたよw
もちろん宛名はアレでwww

Re: No title

デル助さん

> 昨日はお疲れしたー
> いやー おいしかったですね!
> 牛串!!!(゜Д゜)
> (↑ひつまぶしにすれば良かったと絶賛後悔中……orz

お疲れ様でした!
おいしいものは妥協しちゃだめですよ!
後悔するのはすべてが終わった後の財布を見てからです!(こう見えてもへこんでます 笑)


> にしても帰りの高速は危なかったですねー
> 悠さんのバイクはHID装備だから、見えないなんてことないはずなのに!
> 私も何回かヤラレかかってるので、お互い気をつけましょー!

あそこまでくるとABSとか関係ないですね。
隣が不慣れな子だったので逆に私でよかったと言ったところでしょうか・・・。
これからはHIビーム多様ですね(マテ


> あ、ちゃんとNさんにメールしときましたよw

これでツーリングメンバーリストに強制参加なわけですね?(ぇ
これからは私の代わりに宣伝をしていただきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
