

出雲一泊ツーリング 一日目

昨年同様、今年も出雲へ一泊ツーリングに参加してきました。


昨年と違うのは、バイク屋のツーリングメンバーの集まりからツーリングクラブになったと言うところでしょうか。

んでもって、昨年の失敗を踏まえて集合は朝の7時過ぎに。
私は5時に起きてジャムと合流後、赤松PAに6時半に到着。

異常なくらい寒く、すっかり体が冷えてしまったので全員が集まる前に朝食です。
20110922_1.jpg
カスタードクリーム入りフレンチトーストを食べました。
ジャムはカレーパン。

7時前にリーダーのGL1800が到着。
20110922_2.jpg
パトライトがついてるよ・・・?

プライベートで参加した店員N君が出発5分前に到着して「朝ごはん食べさせて・・・」ということだったのでN君を置いて先に出発です!


今回は昨年のようにSS組が暴走することもなく(まぁ、一番の原因が朝食中なのですが 笑)、宍道湖SAで休憩。
N君は宍道湖に到着する前には追いついてきました。
20110922_3.jpg

ちなみに今回の参加台数は12台。
20110922_4.jpg
MさんのGSX-R1000
私のCBR600RR

20110922_5.jpg
リーダーのGL1800
CB1300SB
NくんのCBR1000RR
シルバーウイング600
隠れてるけどジャムのCBR600RR
CB400SB
CB750

20110922_6.jpg
CB1300SF
YZF-R1
CB1300SB

今回のツーリングを通して私はクラブの広報カメラマンにされてしまったのでいろいろと写真を撮りまくりますよー。

休憩が終わったら日御碕を観光。
途中のくねくね道が楽しかったです!
20110922_7.jpg20110922_8.jpg
この時には実にいい天気で気温も暑いくらいに。
朝の寒さは一体なんだったんだろうか・・・。
20110922_9.jpg

灯台を見たあとはUターンして出雲大社へ。
昨年同様、お昼ご飯は出雲蕎麦です。
20110922_10.jpg20110922_11.jpg20110922_12.jpg

んでもって出雲大社をうろうろ。
20110922_13.jpg

今年はおみくじを引いてみました。
20110922_14.jpg
願望は叶うけど失くした物は見つからないらしい・・・。

出雲大社のあとは松江城へ。
20110922_15.jpg
昨年は城の周りを船で一周しましたが、今回は城の中をうろうろ。

松江城のあとは温泉へ。
毎回行ってる温泉は現在改装工事中らしいので、今回はホテル内の温泉でした。
20110922_16.jpg
温泉は露天がなかったせいか不評気味。
まぁ、仕方がないよね。

温泉で一息ついたあとはいよいよ本日の最終目的地の民宿へ。
途中ののんびり具合に寝そうになりましたがPM5時半くらいに到着です。
20110922_17.jpg

昨年と違って周りが整備されててとても綺麗になっていました。
20110922_18.jpg

PM6時フェリーが帰港の汽笛の合図を鳴らし、
20110922_19.jpg

宴会スタートです。
20110922_20.jpg20110922_21.jpg
相変わらず新鮮な海の幸づくし。
一通り食べた後は写真を撮ったり、ホタテのバター焼きを作ったり。

宴の閉めはやっぱりカラオケらしく、今回は色々と事情があってその場に機材を持ち込んで何人かが歌ってました。
今回の私は痛い歌を一切歌えそうになかったので遠慮しました(笑)

宴が終わった後は特にやることもないため、PM9時過ぎに就寝。
寝るの早すぎだろ・・・。

本日の走行距離は約410kmでした。

本日の走行ルート
20110922_22.jpg


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

松江城は昔行ったなぁ。
てっぺんから見る景色がかなり良かったのを思い出しました。

青空バックの灯台がイイ感じ~☆

Re: No title

おやびーんさん

> 松江城は昔行ったなぁ。
> てっぺんから見る景色がかなり良かったのを思い出しました。

最上階の景色もいくらか撮影しましたよ。
枚数が増えちゃうのでカットしました(笑)


> 青空バックの灯台がイイ感じ~☆

灯台にいたときは気温もちょうどいい感じに上がってきて見事な秋晴れ状態でしたよ。
まだまだ雰囲気のある写真には程遠いですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
