スポンサーサイト


楽しくスポライ

2ヵ月ぶりにスポーツライディングスクールに参加してきました。

いつもは神戸にある教習所でスクールを行うのですが、今回は甲子園自動車教習所でのスクール。
20110919_1.jpg

前日から雨の心配もありましたが、午前中はピーカンで汗が止まりませんでした。

一日の流れはコースとパイロンを組み合わせたスラロームがメインで、波状路・一本橋・8の字走行を通しでやっていました。

相変わらずスランプが抜けないのか迷走しながらでしたが、今回のインストラクターは久々によく知っている方が担当だったのと一言のアドバイスで一気にましになったので驚きです。
やはり、長い付き合いのある方だとこちらの癖などもわかってもらえてるのでありがたいです。

まぁ、多少改善されたからといって調子にのると転倒しかねないのでビビリミッターは残していましたが(^^;
今回は全体的にシビアだったのか、転倒者続出にはさすがに肝を冷やしましたが怪我がなかったのは幸いでした。

一応自分用のメモとして
しっかりとニーグリップをする!
曲がる時はステップ加重をする!


明日は筋肉痛かな・・・。


ちなみにスクール後の後輪を撮ってみた!
20110919_2.jpg
左側。 タイヤの端まであと少し!><

20110919_3.jpg
右側。 苦手なのがバレバレ(笑)
タイヤは正直ですよね?


今回の走行距離
20110919_4.jpg62.9km

現在の総走行距離
20110919_5.jpg16361km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう
調子に乗ると転倒するのです!
(私のようにw

バイク乗るとき、あまりニーグリップを意識しないんですが、するのとしないのとでは挙動が違ったりするんでしょうか?
なんにせよSSでの波状路と一本橋は難しそうですね~f^^;

Re: No title

デル助さん

> バイク乗るとき、あまりニーグリップを意識しないんですが、するのとしないのとでは挙動が違ったりするんでしょうか?

インストラクターさんに指摘されてからフルパワーでニーグリップ&ステップ加重を意識したのですが、劇的に変わりましたよ。
ここ最近、上手く曲がれなかったのは上記が原因なんだと認識させられましたよ(^^;


> なんにせよSSでの波状路と一本橋は難しそうですね~f^^;

これに関しては難なくできましたねぇ。
まぁ、日頃から立ち乗りとかをしているのでその延長です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
