

半日プチツーとBBQ

今週はまさに梅雨! って感じでしたが、久々に雨が降らないということでちょっとお出かけをしてきました。
今回は先日購入したポータブルナビのテストも一緒にしてみました。

そんなわけで行ってきたのは明石海峡大橋の麓、舞子公園。
20090711_1.jpg
20090711_2.jpg
初めて来ましたが、近くで見るとでかい!
曇っているのが残念ですが。
20090711_3.jpg
橋の横には砂浜があり、そんなに多くはありませんでしたが、海で遊んでいる人もちらほら。

帰りは須磨浦公園に寄り道し、昼食。
20090711_4.jpg
喫茶店にて須磨浦サムライバーガーというのを頼んでみました。
なかなかおいしかったです。
20090711_5.jpg

本日の走行ルート
20090711_7.jpg
高速道路でほぼ一直線でしたが、そこそこの渋滞で1時間半くらいかかりました。


とりあえず、ナビはやっぱり「いざという時の物かなぁ」と感じました。
名神から阪神に入る際、下道との分岐があったのですがナビは何も言わず。
一瞬焦りましたがそのまま阪神高速へ。

問題はここから。
高速の出口のたびに、
2km先・・・分岐を右です。
1km先・・・分岐を右です。
700m先・・・分岐を右です。
まもなく分岐を右です。


何回言うんだよ!?

しかもこれを出口のたびに繰り返すんですよ?
一回言えばわかるから、もっと肝心なところでナビしてください(笑)

なんだかんだ言いながらも、やっぱりあると安心感は増しますね。
もっと使いこなせるようにならなければ!

一度帰宅してから、いつもお世話になっているバイク屋さんへ。
お店が5周年でバーベキューをするということで参加してきました。
ついでにリムテープの張替えもしてもらいましたが(笑)

バーベキューは2500円で食べ放題状態。
お腹がいっぱいになってからは、あまったおにぎりに醤油を付け、焼きおにぎりを作りまくって振舞ってました。
これがいい具合に大人気。 炭火焼万歳です(笑)


本日の走行距離。
20090711_8.jpg
103km

現在までの総走行距離。
20090711_9.jpg
968km

慣らし終了まであと僅か!

コメント

No title

明石海峡大橋って近くで見るとものすごいデカイですよね~
私も道の駅淡路で見たときはビビりました(笑)

舞子までは、高速を使われたんですか?
須磨あたりからは、下道の方が楽しいですよ~♪

CBRの慣らしは1000キロで終了ですか~
他のメーカーよりも早いですね
さすがホンダ!

No title

高速はちょうど須磨辺りで降り、海を見ながらのんびり走ってましたよ。
海の景色を見ながら走るのは気持ちいいですよね。
わき見運転になって非常に危険ですが(笑)


慣らしに関しては、BBQの時にベテランさんと話をする機会があったのですが、今のバイクは優秀なため、長い距離の慣らしはいらないそうです。
500km走ってオイルを交換すればそれだけで普通に走ってもいいと言われましたね。

別にホンダだからというわけじゃないとは思いますが、技術の進歩を感じずにはいられないですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
