

出石ツーリング

9月に入って一回目のツーリング。
ってことでバイク屋さん企画のツーリングに参加してきました。

前回のツーリングが豊郷で見事に一月ぶりのツーリングです。


今回の参加台数は20台。

まずは少数に分かれて道の駅いながわへ。
20110911_1.jpg

さらにここからちゃんとしたグループを作り、時間差で進むことに。
と、ここからが問題。

第一グループ
店員Nと飛ばし屋組。

第二グループ
いつものメンバー。

第三グループ
新規参加者&初マスツーメンバー

第四グループ
いつものメンバー(高齢組)

お約束と言うかなんと言うか、漏れずにグループのリーダーに設定されてしまい、しかも第三グループ。

常に後を気にしないといけないわ、50km以上出すと後がどんどん離れていくわでフラストレーションが溜まりっ放し。
せめて周りの速度に合わせることくらいしようよ(汗)


さすがにこれ以上は無理! ってことで2回目の休憩地で第二グループとリーダーを交代してもらい、普通の速度で次の目的地へ。


最後の休憩地は道の駅あおがき。
ここで最後のメンバー、ER-6fで御馴染みのおやびーん嬢と合流。
20110911_2.jpg

ツーリングクラブ設立に至って、広報担当になっちゃったのでメンバー勧誘も兼ねてお呼びしてしまいました(笑)

あおがきからはおやびーんさんを第二グループに加えR10を使い、出石へ。
途中、峠が二つほどあって久しぶりに攻めた走りができました。

おやびーん嬢がぴったりくっついてきてたので邪魔をしたかなぁと思う部分はあったものの、同じペースで走ってくれる人がいるとやはり楽しいですよね。

後で聞いた話だと第三グループはあまりの遅さに第四グループに追いつかれたとか・・・。


なんだかんだで目的地の
20110911_3.jpg
出石そば 甚兵衛に到着。

で、一人頭10皿ということで200皿が運ばれてきます。
20110911_4.jpg

午後1時を回っていたのもあり、皆で黙々と食します(笑)
20110911_5.jpg

一人で17皿以上を食べると「たくさん食べた」という証明書がもらえるそうな。
私は10皿で止めましたが。


ご飯の後は、温泉組と出石散策組に分かれることに。
私は散策組に参加しましたよー。
20110911_6.jpg20110911_7.jpg20110911_8.jpg
ものの見事に快晴で景色的にはいい画でした。
気温が高すぎてバテてましたけどね・・・。

鳥居の辺りまで来ると日陰もあり、多少は涼しかったです。
20110911_9.jpg

散策が終わったとは温泉組に合流するため、シルク温泉へ。
おやびーん嬢とはここで別れて私は温泉に入りました。

シルク温泉はぬるぬるしたお湯で中々気持ちよかったです。
まぁ、30分しか時間がなかったのであっという間でしたが・・・。


帰りは福知山方面に出てから舞鶴若狭道で一気に西紀まで。
20110911_10.jpg
一緒に参加してたジャムがなぜかスルーしてしまい、一部に混乱がでましたがとりあえず終礼して現地解散となりました。

ここから先はあまりの暑さのせいか、色んな部分で気を使ったせいか、激しい頭痛に見舞われながらの帰路となり久々に泣きそうになりましたが無事帰宅。
一ヶ月ぶりに長距離を走るとやはりしんどいものですね(汗)


本日の走行ルート
20110911_11.jpg

本日の走行距離
20110911_12.jpg281km

現在の総走行距離
20110911_13.jpg16289km


↓クリックすると管理人のやる気が少し上がるかもしれません(笑)↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした!

さほど距離は走ってないものの、暑さがかなり堪えました(;´∀`)
けど出石に行くのにr10というおもしろ道発見できたのでよかったです
~。
美肌で有名なら温泉入ればよかったかなー(笑)

頭痛、大丈夫ですか?

Re: お疲れ様でした!

おやびーんさん

> さほど距離は走ってないものの、暑さがかなり堪えました(;´∀`)
> けど出石に行くのにr10というおもしろ道発見できたのでよかったです
> ~。

9月に入ってからのあの暑さは反則ですよねぇ。
R10は行くまでがしんどいですが、着いてから往復したりすると楽しめるかもしれませんね。


> 美肌で有名なら温泉入ればよかったかなー(笑)
> 頭痛、大丈夫ですか?

私が所属してるグループは温泉に五月蝿い人たちばかりなので、また参加していただければ機会はありますよ(笑)

頭痛は帰ってから速攻で薬を飲みました。
もともと頭痛持ちなので薬は家に置いてあるのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
