スポンサーサイト


5連休終了

ものの見事に雨ばかりの5日間が終了しました。


で、この5日間何をしてたかというとかなりの頻度で引き篭もってました(笑)

まぁ、母親がちょっとした手術で入院してるわ、親父は普通に仕事だわで家事全般をやっていたのでそれなりに時間を使っていたり。

たまに夜ご飯を作るのも良いものですね。
お肉はみりんと料理酒で下準備するとおいしいのです!

また、連休中にマンションの火災報知機が誤作動を起こして夜中の3時に鳴り響くわ、消防も警察も来るわでてんやわんや。
ちょうど今年度の役員にあたっていた為、親父と一緒に消防の方々に立ち会ったり。
しかし鳴り響いているのに案外誰も気にならないのか、外に様子見をする人が全然いないことに驚きです。
誤作動だったから良かったものの、本当に火事ならどうしてるんだろうなぁと・・・。

土日はジャムと一緒に宅配ピザを注文してゲームしてました。
ピザは滅多に食べれないので家族がいない時はチャンスなのです!


あとは部屋の片付けが異様なほどに大変でした。
とりあえずは読まない本やゲーム、DVDを一気に整理しました。

ゲームとDVDはすでに売って予想以上のお金に変わったのですが本関係が残ったまま。
軽く300冊くらいありそうなので作業が捗らないです。
次の休みには終わらせたいなぁと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

300冊!Σ(゚Д゚)
あれこれ分けたりするのも大変な数ですね・・・。
買取に来てもらった方がよさそうな。

火災報知器はみんな「どうせ誤作動だろう」って思ってたんじゃないかなぁ(汗)

Re: No title

おやびーんさん

> あれこれ分けたりするのも大変な数ですね・・・。
> 買取に来てもらった方がよさそうな。

最初はシリーズごと、巻数順などにと頑張ろうとしたのですがキャパを超えたので諦めました。
軽く200は超えているはずなのですが、まだ全部発掘できてないのでちゃんと数えないと・・・!
売りに行くのは無理すぎるのでお店に来てもらうつもりですよー。


> 火災報知器はみんな「どうせ誤作動だろう」って思ってたんじゃないかなぁ(汗)

私も最初は夢の中とごちゃ混ぜでしたよ(笑)
台風がきてた時なのでショートしたらしいです。
ただ、真夜中は勘弁して欲しかったですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
このブログをリンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
基本的にご連絡を頂く必要はありませんが、ご一報頂けるとありがたいです。
月別アーカイブ
